見出し画像

#37 4月を振り返ろうの回。


4月チャレンジ

覚えてますか?   

"4月チャレンジ" 経過を投稿しようと思ったけど、他に投稿したいことが色々ありサボってしまいました。

どんなチャレンジをしてたのか、おさらいしましょう。(過去の記事に詳しく書いてます。)

4月チャレンジ内容

・毎日筋トレ・ランニング・間食なし・ストレッチ・水しか飲まない。

・noteの月間全体ビューが500超え。フォロワー2人以上。

上記2つをこの1カ月間目標に取り組みました。

反省

"自分に甘すぎる"これに尽きます。

なんでそう思うか。

毎日筋トレできなかった。ランニングはほぼウォーキングとなりました。ストレッチも毎日はできてなかった。水以外にお茶を飲んだ。

その中でも、" 間食なし "(お菓子、アイスなど)は唯一達成できた。

ぶっちゃけ1カ月前と身体に変化は感じていません。

でも、お菓子・アイスを1カ月食べるのを辞めたら、途中で絶対食べたくなるんやろなと思っとったけど、逆に、以前よくお菓子やアイスを食べとったときよりも食べたいと全く思わんなった。(この変化には自分でも驚き)食べたいと思わんように、スーパーに買い物に行ってもお菓子やアイスコーナーを一切見んようにしてた、笑

一番辛かったのは、お茶と水しか飲めなかったこと。

疲れたときとかめっちゃ味の付いた飲み物を飲みたくなるわけで、、

5月1日になった瞬間、真っ先に缶コーラ飲みます。

結果を見るのが怖いですが。。。

1カ月前の自分と今の自分を比較してみた。

画像1

↑ 左) 4月1日時点  右)4月30日時点

まずぱっと見た感じ総合的に良くなっとるやん!!!!!

いや、ちょっと頑張った甲斐あったんちゃう。

ちょっとした変化でもいい方に転んだら嬉しい。ぶっちゃけ食生活しか変わってないのに変化あったから来月は運動をもうちょっと生活に取り入れれたらと思う。(ウォーキングをランニングに変えてみるとか)

5月は4月と全く同じことはせんけど、できることは継続させて、より健康体になれるよう頑張ります。

5月31日にまたあげるのでお楽しみに。

ちなみに👆の写真のやつは体重計で測っています。Bluetoothでスマホと繋げて身体の変化をきアプリに記録できるのですごく便利ですよ。(両親にも去年プレゼントしました。)


noteの4月の振り返り

続くかな?どれくらいの人が見てくれるかな?と全く検討もつかないまま始めたnote。1日も欠かすことなく続いている。自分でも驚き( ゚Д゚)

note始めて1カ月。どれくらいの人が見てくれたのか。そして目標は達成できたのか。

note1カ月続けた成果はこんな感じです。

画像2

最初の目標を大幅に上回る "1229" という数字。

この数字が多いのか、少ないのか私にはわかりませんが、始めに定めた自分の目標を大幅に更新することができた。それだけで十分です。(途中で記事を出せば出すほど閲覧数が伸びることに気が付きました、、笑)

フォロワーも7人となりました。こちらも目標達成です。

この中にリアルな友達も含まれているのですが、noteという素晴らしいものを周りに薦めて、みんな始めてくれて、それだけでも満足してます。

約1カ月やってみて、色んな人の意見を観れたり、貴重な経験を提供してくれたり、無料で得るもの気づかされるものが多くありました。note書く時間が結構一日の楽しみになってるような気もするので、これからも投稿し続けていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

4月チェック表

4月のチェック表を晒したいと思います。

今月は時間に余裕があったにも関わらず、結構 ✖ ついた気がする。

✖ 1つにつき100円貯金します。

貯まったお金は何かお祝い事があった時の足しにでも使おうかなと。("結局使うなら罰じゃないやん"と思うけど、、手持ちのお金は減るということで生活は厳しくなります、笑)

画像4

今月は "3100円" 貯金します。(このままでは結構貯まる、、笑)

反省

好きでやってることがほとんどだが、気があまり進まないものも含まれているわけで、表みたら何がサボりがちであまりやる気がでないかわかりますね、"就活と研究"ですね。5月はこれらを朝のやる気に満ちた時間にやるように心掛けて1つでも多く〇をつけれるように改善しようと思います。

来月も継続して頑張っていきます(^^)/

本日の就職活動

なんか選考に数学と化学の筆記テストを課してる企業があって、

最近、毎日チャートを解いています。

画像3

こんな感じ。

公式とか見んと思い出せんけど、あとはスラスラ手が動く。なんか1年余分に受験勉強したのもあって脳のどこかに刷り込まれとんやろな。

いざ始めると、"勉強って意外と楽しい"。

とか思ってしまったが、それはスラスラと解けるからであって、難問に出くわすとすぐ答えを見て考えようとしない。もう考える力もない、笑

もう受験生には戻れない思った。がんばれ受験生。

ってことで、テストまでぼちぼち勉強がんばります。(そんなことせず論文を読め。)


今日は昨日完成したエントリーシートを提出してきました。

ゴールデンウィークでも郵便局開いてるんですね。感謝。

今日からは本格的に面接対策に移ります。

就活生のみなさん、先は長いですが辛抱強く頑張りましょう。


では👋


P.S.  明日、"5月チャレンジ" を発表したいと思います。


就活通算費用 24048円

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ