見出し画像

1年の締めくくり4日目(決戦1日目)

さあ、クリスマス3日間の戦いが始まりました。いきなり朝からミートスライサーが動かない!というハプニング😨
これうちだけですか?
飲食店あるある…繁忙期にさしかかるときに限って、なにかしら厨房機器が不具合を起こす

過去にもスチームコンベクション、製氷機等等、12月のクリスマスやおせちの超繁忙期になると、動作があやしくなって、私たちの心臓を脅かすのです…ただならぬ雰囲気を、家電も敏感に感じるのでしょうか??

と思いつつ、休憩中にインスタグラムを見ていたら、この10月にリニューアルオープンした、地元でハレの日のレストランが、《お詫び》として…

「本日グリル機器の不具合により、ピザとパスタのみの対応となります…」

ハンバーグステーキが人気の!
あのレストランで!
ハンバーグが出せない!!
クリスマス期間の土曜日に!!

人ごとながら、思わず背筋が凍る恐ろしい話です🥶🥶🥶

ミートスライサーは寒すぎてダメだったみたい。あっためたら動き出したようです。
クリスマスオードブル16台、ディナー12名様をとりあえず無事に遂行できました!

ミートスライサーちゃん、明日も機嫌良く働いてねー

例のレストランはその後ストーリーズに、機器が復旧して明日は通常営業大丈夫🙆とのお知らせが流れていて、私までホッとしました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?