見出し画像

1.自己紹介

note始めました🙋
兵藤 安季紗です。

出身地である福岡から就職を機に上京し、
インフラ系のど安定の会社へ入社して数年。
想い描いた人生を自分の手で切り開くために退職し、都内で奮闘する毎日です。

自分の成長のためにフリーランスとして仕事を頂きつつ、都内に友達も増えて充実する毎日を、
今、感じている思いや学びと共に記録に残したい!と始めてみました。


趣味の話6割、7割、8割、、、?
推しやご飯やお酒や美味しいものや
日々の学びについて書いていけたらいいなと思ってます。

書きながら偏りもあるかもしれませんが
日々成長!!!ということで
暖かく見守って頂けると幸いです。

略歴☺️

1995年8月生まれの福岡県出身です。
学生時代は専門学校の建築学科で主に建築設備について学び、
中でも音響系の研究室を専攻していました!

学んだことを活かしてその道に進むかと思いきや、全く向いている気がせず、やりたいこともなく、
福利厚生の良さそうな会社に絞り就活をした結果、
東京のインフラ系の会社にご縁があり無事に就職することが出来ました。

そんな会社にお世話になって5年目。
仕事は充実していたし、求められているものに
応えられている自信もありました。
福利厚生で会社を選んだだけあって、そこそこ順風満帆だったと思います。

ただ、人間関係の狭さや会社というコミュニティを失った時に自分の持っているモノって何なんだろう~と思い悩むことも増えました。

当時25歳。
専門学校を卒業して5年目。
大学卒の友人たちは社会人3年目。
友人や同期に第一次結婚ラッシュの波も来て、家庭を持つ人も周りに増えていました。

そんな周りの環境に、知らず知らず影響を受けていたのだと思います。

仕事も恋愛もそれほど苦労はしていなかったし、
現状に不満もなかったのですが、
なんか良いことないかな~と探していたのも事実です。

趣味は推し活、飲み歩き。
自分の好きなモノへの散財は大の得意でした!

そんな性質が功を奏してか、蒲田の居酒屋での出会いをきっかけに人生に変化が訪れます。


6年目の夏、まだ20代である内に環境変化への耐性を高めておきたくて辞めることを決め、広い価値観に出会うために異業種でフリーランスへ転向しました。

自分の弱さも、視野の狭さも、自分のことにしか興味がないところも、全部受け入れた上でもっと人間的に成長したいなと思ったことを覚えています。


趣味推し活💞

そんな私の趣味は推し活です!

小学生の時から嵐に、
就職後、2018年からはKing & Princeに、
そしてコロナ禍以降はSixTONESにも沼落ちして

現在も元気に掛け持ちジャニオタやってます。
同担他担拒否なし掛け持ち節操なしです🥰


ジャニーズ以外だと、舞台、ミュージカルにもお金を掛けがち!
トニー賞を受賞しているような有名作から、好きな芸能人が出ているだけの小さな演目まで、こちらも雑食気味。

予定が合えばチケットを購入したり、抽選に申し込んだり、当たり外れに一喜一憂したりが楽しかったり。


ゲーム実況を観るのも大好き!
もともと自分では絶対に買わない&やらない大の苦手のホラーゲームを怖いもの見たさでクリックしたのが運のつき。

ホラーゲームなのにケラケラ笑いながら、ツッコミをいれながら、
心臓に悪いビックリ事象も笑いに変えて、楽しいゲームとして視聴できることに感動して観漁った中学時代が懐かしい…笑

残念ながらゲームセンスは姉と弟に分配されたようで、どんなゲームも下手くその極み。
だからすぐに飽きちゃうし、全クリなんてしたこともないです笑

仕事に忙殺されていた間はそんなこともすっかり忘れていましたが、
コロナ禍以降YouTubeが(私の中で)台頭し始め、
ジャニーズもYouTubeを解禁しだして、ゲームチャンネルを開設したことから再燃🔥

大好きな人たちが面白そうにゲームをしていると、
観ているこっちも楽しくなって、ゲームそのものにも興味が沸くものですよね!

そうすると、同じゲームをやっている他の配信者さんの動画とか、ついつい見てしまうんですよ。

最近では特に、三人称にドはまりしています。
おじさんたちのわちゃわちゃ、めちゃくちゃ面白い…笑

そんな彼らを取り巻く周りのストリーマーの方もとっても愉快で、どんな人も活躍できる社会になるという意味で、ダイバーシティを感じている最近です。笑

三人称はグッズもシンプルで可愛くて、推し活課金が習慣の私はクリックがとまらない😂
日々、理性との戦いです。


他には飲み歩き、居酒屋開拓も大好きです!

いつだって、もつ焼きと酸っぱめのレモンサワーを片手に推しについて語りたい。

Instagramで良さげなお店を見つけるといいね&保存
一緒に楽しめる人をお誘いして今日も今日とて飲んでます。


こんな緩めの日々の記録、少しでも発信していけたら良いなぁ

ゆるっとお付き合い頂けると嬉しいです🙌💕
それでは。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?