見出し画像

ULTRA JET JAM3in後楽園ホール

10/18は『ウルトラジェットジャム3in後楽園ホール』でした!

ご来場いただいた皆様ありがとうございました🙏

一番の感想は、出演メンバーのテンションが本当に高かったことですね。

リハーサルから最後までどこで芸人さんとすれ違っても、皆さんニコニコされていましたし、

本当にこのライブを楽しんでくれているのがすごくわかって、それがずっと嬉しかったです☺️

舞台袖率はずっと90%を越えていて、
楽屋に人が全然いなくて、ケータリングも沢山余ってました。

しばらくナルゲキのケータリングとスタッフのつまむお菓子がちょっと豪華になります笑

皆会場に入ってくるなり、「すげー!」「うわー!」と写真を撮ったりリングに上がったりして、開場ギリギリまで遊んでました笑

ママタルト肥満くんがリングに上がった時は、私が昔プロレスを観に行って、曙が入場した時と同じどよめきが芸人さんとスタッフから起こっていました😆

ちなみにリングは、普段全日本プロレスさんが使用されているものと同じだと、リング屋さんから聞きました。

これには、松本をはじめプロレス好きのスタッフは全員興奮してました笑

さて、今回のライブは本当に特殊なので、是非沢山の方に配信でご覧いただきたいので、

ここからはライブの見どころを書いて行きたいと思います💨

⭐️リングアナウンサーはカトケンさん!

…今回、お笑いライブとはいえ、プロレス的な演出も少しはやらせていただきたいと思っていたので、

現在プロのリングアナウンサーとして活躍中の、元エレファントジョン・加藤さんことカトケンさんに出演をお願いしました!

昔からK-PROライブに来ていただいていた方は、大興奮されたんじゃないでしょうか?😁

オープニングで、プロレス風の対戦カードのような映像に合わせて、カトケンさんの声でコンビ名を言っていただきましたが、

もうめちゃめちゃかっこよすぎました!👍

ちなみに、芸人紹介の曲は武藤敬司さんの入場曲だったのですが、

その後のオープニングの登場曲は、ジグザグジギー宮澤さんとクロコップ荒木くんに決めてもらいまして、

「武藤ときたら、橋本しかいないでしょ!」

と、橋本真也選手の爆勝宣言になりました!

正確には、「あ、爆勝宣言の『ビッグマッチバージョン』でお願いします!」とのことでした笑

こちらも最高にかっこよかったです!

⭐️ネタ前の入場

…今回、芸人登場ゲートと、リングまでの花道を作りました!

そこを歩いて登場して、さらにリングに上がる時に、お手伝いに来てくれたK-PRO所属の牧場芸人二人が、プロレスのセコンドのようにロープを持ち上げて、そこから入ってくる芸人を見れるのは、他にない演出になってます😊

しかも、プロレスといえば「入場でチケット料の7割はまかなえる」というぐらい見せ場ということで、今回は全出演者出囃子で登場していただきました!

全部本人たちのセレクションなので、普段出囃子が聞けない芸人さんの貴重な入場が見れます!

一通り見終わったら、好きな芸人さんの入場シーンをリピートするのも楽しいと思いますよ!

⭐️後楽園ならではのネタのオンパレード

…もちろん、メインはネタな訳ですが、

今回後楽園ホールのリング上ということで、

リング上で大暴れしてくれた芸人さん(ママタルト、虹の黄昏、クロコップ、Aマッソ)や、

ホール中を、場外乱闘のように走り回る芸人さん(や団、怪奇、永野、マシンガンズ)が、これでもかとファンサービスをしまくってくれました🙏😁

しっかりネタを見せてくれたコンビもいますし、全組本当に最高でした!

おかげで、唯一無二のライブになっています✨

他にも大団円のエンディングと、宮澤さんの「1、2、3、ダー!」など、まだまだ見どころだらけです!

私は究極のエンターテイメントはプロレスだと思っていて、お笑いライブを作る時に、いつも参考にさせていただいていました。

その融合が、一つ形になったんじゃないかなと思います🙏

とにかく、今回のライブは一人でも多くの方にご覧いただきたいです!

3時間の大ボリュームとなっておりますので、
是非早めに配信チケットをご購入ください!

何度でも楽しめるライブになっております!
皆様是非🔥

アーカイブ配信はこちら🔽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?