見出し画像

ベトナム(ホーチミン)旅行🛫2日目✨

こんにちは~☀
先延ばしにしていて投稿ができなかったベトナム旅行2日目🛫
2日目を紹介していきます👏

5:00 ホテル出発

まだ空が真っ暗な中、
ハノイの宿泊ホテルを出て空港へ向かいました🚙

6:00 空港着

豪快な朝ごはん🤭

ホテルの人が持たせてくれた朝食を空港に到着後食べました🍌🍞

sky cafe&fastfood のフォー

搭乗時刻まで時間があったので
空港内でフォーを食べることができました🤤🍜

食後はスタバ!糖分補給 ♪
搭乗時間になったので並んでゲート通ります👜
この日ハノイは雨でした☔

10:00 ホーチミン到着

タンディン教会

ホーチミン市から少し離れた場所にある
おとぎ話に出てきそうなピンクの可愛い見た目が特徴の外観。
クリスマス仕様でスターの飾りつけがされています🌟🌟

道中見つけたスムージー屋さん
マンゴースムージ冷たくて美味しかった🤤

「おすすめお願いします」って注文したら
1つの料金で友達の分までいただいてしまいました😳✨
日本円で300円程なのですがサイズ感からしてもお得!!
暑かったので冷たい物が身体に染みた~(´-`*)✨

中央郵便局🏣

黄色の外観が特徴的な建物です✨
写真で見るより実物はもっパステルイエローな感じで鮮やかです😏

聖母マリア像

聖マリア教会は工事中で外観を見ることができなかったのですが
マリア像は見ることができました✨
ベトナムの平和を祈り、ホーチミンの空を見つめているといわれています😌

人民委員会

夜になるとライトアップされて綺麗みたいですよ🥰

バインミー
マンゴースムージ・オレンジジュース🍹

昼間は徒歩とタクシーを使って
お土産を買ったり、建築物を見たりしていました(´っ・ω・)っ

ライトアップされた遊覧船
ディナーはバイキング
ホーチミンの景色

夜は綺麗な夜景を遊覧船で食事をしながら見たいと思っていたので
それが叶ってよかったです🥹💓

22:30 ホーチミン→ハノイへ

21時頃、遊覧船での食事が済んだあと
急いでハノイへ帰ることができる最終便の飛行機に乗りました🛫

24:30 ハノイ空港到着

ハノイ空港到着後、
宿泊先のホテルへらタクシーで帰りました🚙
ホテルに着いてシャワーを浴びたり寝る準備を済ましたら
寝るころには時計は2:00を回っていました🥱🥱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?