見出し画像

アンビリバボーでT&Gの結婚式が紹介されました

はじめに、、

高卒でブライダルの専門学校に通い、新卒からずっとブライダル業界でお仕事をしております奥野と言います。

今までたくさん結婚式のお手伝いをさせていただきましたが、当たり前ですけど、それぞれのお客様には、色んな背景やご事情、大切な人への想い、未来への希望、心に閉ざした思い。

などなど、たくさんの物語があるわけなんですよね。

わたしの会社は割と、ルールや、一般的な常識などを度外視して、「お客さん喜ぶならやっちゃおうよ!」という組織の文化や風土がものすごく根付いています。

ときには、病院で結婚式を上げたり、新郎さんと一緒にじいちゃんへ会いに行ったり、離縁したお母さまに何度も電話して当日きてもらったり、

Happy Weddingじゃなくて、One Heart Weddingを大切にしてきました。

そんな素敵なお客様との出会いのおかげで、色んなドラマや奇跡が生まれ、いや仕掛けて、生み出し、たくさんの方に喜んでいただけています。

T&Gの社員たちは、自分たちの創る結婚式がやっぱり良いなぁといつも言っているのがすごく印象的です。

8年越しの花嫁

YouTube業界が、まだ今みたいに盛り上がる前の2014年くらいから「OPEN化プロジェクト」というプロジェクトが始まりました。

T&Gの公式チャンネルをYouTubeでもち、全国で創っている結婚式をもっと多くの人に届けようという取り組みです。

そこから生まれたのが8年越しの花嫁です。

画像1

これも店舗が投稿した一本のユーチューブから始まりました。(これがYouTubeに投稿されたものです)

確か、ここから「アンビリバボー」さんに声をかけていただき、さらに話題は大きくなり、書籍化、映画化となってような記憶があります。

まだまだある物語

そして、今日6月4日(木)に放送された「アンビリバボー」さんでも、T&Gの結婚式が紹介されました。

結婚14年目で迎えた、新郎から新婦へおくるサプライズでの結婚式でした。(こちらが元動画です)


「結婚式やるつもりなかったけどやった方が良い」と言っていた新婦さま。この一言でブライダル業界の人たちは、どれだけのエネルギーになることか。。。

たくさんの方々に見ていただけたみたいでなんだか嬉しかったです。

8年越しの花嫁や、今日ご紹介していただいたサプライズ結婚式は、一部の特別な結婚式ではなく、こういった想いの詰まった結婚式が、リアルに毎週現場で創り上げられているんですよね。

数十万回再生を超えているものや、まだまだ眠っているものも、約900本の動画がありますので、ぜひたまーに見ていただきたいなぁと思っています。

さいごに

と、これだけ結婚式の熱い話をしながら、わたしはもう現場で働いている人間ではないのですが、今日の放送や、こういった映像が更新されると

お客様との接点がほしいなぁとか、ちょっと思ったりしています。

これからは、また違った立場からT&Gの結婚式の価値や、結婚式そもそもの価値を伝えられるような仕事をしていこうと思います。

なんだか、宣伝みたいになってすみません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぜひフォローお願いします。
★Twitterは@okn_khです。結婚式に関係することを発信しています。
★stand.fmという音声メディアで音声の配信を始めました。→おくラジ
ぜひながら聴きしに寄ってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

わたしも全力でサポートします🙇‍♂️