見出し画像

【日記】仕事忙し過ぎワロタ週

 夜でもおはようございます、K.P.K.(小池ピアノ教室)砂場です。
今週め~~~ちゃんこ忙しかったです、ほぼ毎日21時近くまで会社でシコシコしてました。
今日も休日出勤で客先作業して見事にやらかして帰ったので満身創痍です。
サクッと今週を振り返りましょう。


11月14日(日)

 友人のまーやんまんが遊戯王の店舗大会で優勝していました。
たかが参加者10名の店舗大会といえどその中のてっぺんになれるのって気持ちいいもんですよね。
格ゲーをゲーセンでプレイしていた時は曲がりなりにも"勝負の世界"で生きてる気概がありましたが今ではすっかり腑抜けてしまったものです。
失った闘争心を取り戻したい。


 カードゲームでも将棋でも勝敗が決する瞬間って投了が主なんですよね。
これって野球とかサッカーとか格闘技ではあまり起きないのでテーブルゲームならではの文化なのかとも思っていたり。
実際HPが0になって敗北するってことあまりないのでこの画像は勢いもあってかなりニヤけました。


 相変わらず企画力の鬼。
響ラジオステーションで毎週水曜日に更新される「ホロライブpresents Vのすこんなオタ活なんだワ!」でラジオパーソナリティを務めている白上フブキと宝鐘マリンのコンビですが、収録後にご飯も行ったことが無ければタイマンコラボも案件以外はやったことがないというビジネスフレンドっぷり。
このことがラジオ内で指摘され、今回のコラボが実現したとのこと。
サムネイラストはきわどい絵を投稿しがちなおしるこさん


 兎田ぺこらさん、カレーメシに次ぐテレビCM出演。
これ実際のラジオ収録もこの形でやってたんでしょうか......


11月15日(月)


 遂に船長のファンブックが登場。
担当イラストレーターのあかさあい先生が表紙、ホロライブENの一伊那尓栖が裏表紙、アンソロジーには船長本人の漫画も収録という豪華っぷり。
買わないという選択肢はない。


 にじさんじKRのヌンボラ氏が卒業。
にじさんじはそこまで追いかけていませんが常闇トワのAPEX配信でそこそこ見かけていました。
日本語も堪能でゲームの腕前も高くスペックたけぇな~と感心していました。
赤井はあとさんや健屋花那さんなど学業を理由に休み休みで活動されるVtuberは結構いる印象ですが、卒業に踏み切るということはお金よりも大切な何かを感じますね。


 こんな誰も幸せにならない情報をSNSに拡散するな。


11月16日(火)


 下世話だとはわかっていますがやはり気になるVと金。
スーパーチャットはVにとって収入の一部に過ぎませんが、どれだけの人が応援しているのかとか熱心なファンがどれくらいいるのかの指標になると思っています。
あるVは盛り上げ上手だったり、あるVはガチ恋路線が強かったりスパチャの投げさせ方というのにもテクニックがありそうです。
私もベヨネッタ解放するだけでお金欲しいです。


 陰謀論界隈で今熱い「テスラ缶」とそのDIY版である「大和缶」は正に義務教育の敗北の象徴ですね。
人は理解しがたい真実よりもわかりやすい虚構を信じやすいということがよくわかる構図です。
こういうデジタル宗教は今後もどんどん増えていくでしょうね。


 ほのぼのお笑いレズすき


 果たしてサイクロプスくんは無事なのでしょうか!?


 Guchico先生の美麗な5期生イラストを見るたび目頭が熱くなります。


 1曲が1時間って私の中ではドラマCDしかありえなかったのですがまた世界が広がりました。


 友人のりくるくんから「藤本タツキは短編こそ読んで欲しい」と結構前から話には聞いていまして、この度短編集が発売されたので購入しました。
藤本タツキ先生が担当編集から「普通の話が描けないんだね」と言われて頑張って描いた普通の話と「個性的なキャラクターが描けないんだね」と言われて頑張って描いた個性的なキャラクターの話などが収録されていました。
ナユタに対するこだわりをひしひしと感じましたね。
ルックバックの"下敷き"となっている姉の妹がかなり刺さりました。


11月17日(水)


 最近めきめきと画力を上げ続けている琴ゆきちは。
私はカービィをかわいく描くことができなくて小学生の時に絵を描くことに絶望してしまいましたが、今からでも絵を始めるというチャレンジ精神はあっぱれ。
物事を始めるのに遅いなんてことはないんだよなあ みつを


 流行は繰り返すといいますがこれはただの派閥の話なのではないのかと。
有線派の人は音声の遅延や音質や充電のことを気にしがちですし、無線派の人はケーブルの煩わしさとかそもそも端末に接続端子が無かったりとかありますよね。
私は朝の寝ぼけている電車内でごちゃごちゃになってるケーブルをほどくという作業は今後2度とやりたくないので無線派です。


 南森町の狭小ゲームセンターとして有名なコーハツ。
そもそも常連客のお財布で経営を成り立たせているイメージがあったのですが、この緊急事態宣言も解除され外出率も高くなっているご時世に過去最低売上更新というのは近年のゲームセンターの経営がいかに厳しい状況であるのかを物語っています。


 角巻わための「地球...終わったねぇ」がめちゃめちゃ言いそうだったのでリツイートしました。


11月18日(木)


 なんの冗談ですかこれは


 3期生ライブ、行きたかったぁ......


 何を言いたかったのかというと私にとって兎田ぺこらと船長はイェーガーだということです。


 ナイキのエアジョーダンに異常な執着心を見せるイラストレーターのCloBA氏。
この人のイラストとファッションYoutuberのげんじ氏の動画のせいで私の中でナイキ熱が高騰中です。
CloBA氏のイラストではハイカットの靴が多いですが実際履くとなるとやはりローカットが普段使いには楽でいいですよね。
エアフォース1ほしいよなぁ俺もなぁ。


 今後恐らく色々な場所で提示が求められるであろうワクチン接種証明書。
最近会員カードとかもそうなのですが何でもかんでもスマートフォンで一元管理できるようにしてほしいです。


 大使館とコラボするAnimeGirl中々無いと思うのですがどうなんでしょうか。
存分に海外でもVtuberの存在を大いに広めて欲しいものです。


 とある女性個人Vtuberから端を発した格闘ゲームの闇とやらについて。
相変わらず格ゲー村社会の悪い部分が目につきます。
女性側も嫌がらせをした有名プレイヤーを晒せばよいのに妙に隠した割りに文句言って退場宣言したのが余計に火に油を注いでいる印象。
いつだって格ゲー村の老いた命は真っ赤に燃えているんでござるなぁ。


 サイクロプスくんの熱いエール、確かに受け取ったぜ。


11月19日(金)


 ついこの間ローソンコラボでホロライブビックリマンが告知されたばかりですがどれだけオタクにウエハースチョコ食べさせたいんですかね。


これを挑戦的と捉えるか日本の恥と捉えるかは審議ですが、私はいらないかなぁ。


11月20日(土)


 アニメのワンピースってドラゴンボールみたいな引き延ばし展開と微妙な作画というイメージがあったのですが、この動画の後半ワノ国編からめちゃくちゃ作画が綺麗になってて驚きました。
このクオリティなら普通にアニメで見たい。


 rurudo先生のLoft個展と温泉むすめのフェミさんにまつわるすごいハテブ。
フェミさんたちも恐らく極端な発言で炎上して注目されることが目的なのでほっとくのが吉なのですが今回は温泉旅館側に実害が出てしまったりとかなり悪質。
残念ながら基本的に男性はHなものが大好きなのでこういうの規制とかはやらないで欲しいんですけど折り合いが難しい所ですよね。
ということでここはひとつ女性側も男性の裸のイラストを目立つ場所に掲示するという方法で手を打ちませんか?


 久しぶりに友人と焼肉に行きました。
18時半くらいだったのですがどの店も満席で4店舗くらい回ってやっと腰を落とすことができました。
飲食店が活気づくのはなにより、私もこの日肉を食べていなかったら今日の仕事は耐えれなかったと思います。


 以上、怒涛の1週間でした。
こうして振り返ってみるとツイッターではなんだか元気そうですが、今週はかなりしんどかったです。
これ書いてる今も早く寝たくてしょうがない。

ではまた。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?