見出し画像

1.5kgの蕎麦打ちを20分でできるようになった理由


みなさまこんにちは。

女流蕎麦打ち師の棚橋由佳です。

はてさて、今日は蕎麦打ちのスピードがあがった理由をお話ししていきたいと思います♪

今までYouTubeでもスピードアップする方法などをあげていきましたが、また全然違う方法で…いや、私もスピードをあげることなんて意識していなかったのですが、あることをやったら3分以上の時間を短縮していました。


いままで、1.5kgをはやい時で23分くらい、時間がかかる時は26〜7分かかっておりました。

ただ最近では1.5kgを打つ時間は20〜21分で打ち終わることが出来ております。

打ち終わった時に時計を見て、あれ?時計壊れたかな?と思った程。


うーん…なぜだろう?と考えた時に思い当たることが1つだけありました。


それはテクニックではありませんでした。
あまりにも原始的な方法でした。

お蕎麦屋さんをやられているプロフェッショナルな方、段位試験でもう少しスピードをあげたい方にもしかしたら有効になるかもしれないなーと思い今回記事にしました‼︎


さて、それではさっそくお話ししていきたいと思います。

それは…

ここから先は

664字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?