見出し画像

【うつ病】無事に退職

先日無事に退職日を迎えました。
休職から、退職となってしまったけど
一区切りできて気持ちに余裕が出来ました。

最後に、職場へ挨拶に行けたことも、
良かったと思います。
休んでいた間、たくさん迷惑をかけてしまったのに、
皆さん優しい言葉をかけてくれて
私も直接感謝の気持ちを伝えられて
きちんと、退職をむかえられたと思います。

退職後に、病院の受診日があったのですが、
退職したことや挨拶に行けたことを話すと、
立派です。よく頑張りましたね。と医師から声をかけて貰ってさらに安心できました。
次の受診日までは、焦らずに仕事探したりはしないで、のんびりしてて下さい。今、退職してスッキリしてやれるような気持ちになっているかもしれないけど、今はまだ動かないように!
と釘を刺されました。

たしかに、退職後転職サイトやら資格取得のサイトを見ていたので…医師…鋭いな…。

次の仕事についてはまっったく考えてない。
不安じゃないと言えば嘘になるけど…。
しばらく年内くらいはのんびりしようかな、と思います。
離職票が届かないともろもろ申請もできないし、
動くのはそれからでもいいかな…と!

無職になって、不安はあるけど
人生そんな時もあると思って深く悩まずに過ごします。
家に閉じこもってすごさないこと、
楽しいことに目を向けること、
を当面の目標にしたいですね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?