見出し画像

習慣の力~パート7:結果はどうでもいいぐらいの気持ちが大事~

こんにちは。Kozyです。

今回のテーマは

「習慣の力」


です。

前回は

「今の自分を受け入れよう」

についてお話ししました。

なかなか始められない自分。
言い訳ばかりを考えてしまう自分。
そんな自分が嫌になっている自分。

すべてを受け入れましょうとお話ししました。

そうなんです。それが今の自分なんです。

今の自分を受け入れると
今の自分を信頼できます。
そうすると
今の自分を尊重できます。

そこから、行動しようと思い、行動につながり
習慣化されていきます。

行動できない、行動が習慣化されない方は
もしかすると自分を受け入れてください。
自分を信頼してください。
そして自分を尊重してください。

きっと、思考が変わり、行動につながり、習慣化されます。

そして今日お話ししたいことは

「結果はどうでもいいぐらいの気持ちが大事」

です。

私たちって、
始める前に
結果を考えてしまいます。

それも、
「成功」、「正解」
の結果を求めてしまいます。

結果ばかりを求めてしまい
行動できない方がとても多いです。

だからこそ
「結果はどうでもいい」ぐらいの気持ちが大事です。

結果を考えずにチャレンジしていることで
色々と新しいことが学べます。

例えば、
「資格取得したい」という場合でも
「こんな難しいのは取れないな」と
最初から
合格という結果をみてしまい
踏み出せない人がいます。

不合格でも勉強をすれば、
合格という結果以外でも
自分のためになることが
多くあります。

知見が増える、仕事に活かせることも多いと思います。

プロセスを楽しむぐらいが良いかと思います。

また、なんでもよいので
「すぐやってみる」
こともお勧めです。

少し乱暴な言い方になるかもしれませんが

結果を考えずに「まずやってみる」

ある程度は
その気持ちも重要かと思います。

プロセスを楽しむ。

まずやってみる。

結果を気にせずに
行動していきましょう。

ではまた次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?