マガジンのカバー画像

noteで語るTumblr

106
ブログでありSNSでありCMSでもある世界で最も理解が困難と言われているソーシャルメディア、Tumblr! ジェネレーションZの秘密のコミュニティを解明する。
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

はじめる

はじめる

SNSが苦手で、どうにも続かない。
唯一、続いているのがTumblrだ。
2015年にはじめたから、今年で5年目。
Tumblrを続けてこれたのは『コミュニケーションをとることが活発ではないSNSだったから』というところが大きい。

フィルムカメラで撮った写真と、日々のなかで思うこと、考えたことを散文にして載せてるだけの細々としたアカウントながら、1万人のフォロワーさんに恵まれた。

辛いこと、苦

もっとみる
偏り過ぎてアートになってるTumblrアカまとめ

偏り過ぎてアートになってるTumblrアカまとめ

前回『偏り過ぎて魅力的なInstagramアカまとめ』という記事を紹介しましたが、今回はそれのTumblr版と言ってもいいでしょう。
ですが、今回は偏り過ぎて「もはやアート」に見えてしまうネタばかりを投稿しているアカウントに注目してみました。

TumblrはInstagramと違って画像や動画だけでなく、文章、音声、イラスト、マンガ、GIFなども投稿(リブログと呼ぶ)できます。

「自分の好きな

もっとみる

11月6日

Tumblrが好きだ。

今や知っているであろう人はかなり少ないと思われるが好きだ。
とはいえSNSというよりはホームページとして使っている。

昨日も音楽活動のLONELY COYOTEのサイトのTumblrテーマをいじっては沼に入り、いじっては沼に入りを繰り返して寝た。

インタネット全盛時代なんて言葉が滑稽な位全盛だが、ホームページ作成ツールやアプリ、サービスについてはこれといったやつがない

もっとみる