見出し画像

【開発記】アプリ『家事RECO』開発で突然現れた投資家とは・・・

おはようございます。いろいろ家事アプリの構想を膨らませているところです。今回は前回の記事のイメージで、プログラマーさんに見積り依頼したので、その詳細を書いてみようと思います!

前回の記事↓

ココナラで探したプログラマーさんに製造依頼しようとしてます。

以下のような仕様イメージで見積り依頼してみました!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
○概要
・家事に関するテキストメモ・写真・動画を登録するアプリ

○機能
・アプリ内で、予め家事をセットしておき、それに対して写真or動画を登録し、テキストメモを貼り付ける。

○イメージ
・例えば『冷蔵庫の中身』という家事に対して、冷蔵庫の中を動画に撮って、登録する。登録日時は自動セット。必要に応じてテキストメモを登録。
・その他『ゴミ出しの日』『買うモノ』『服の収納場所』『保証書保管』といった家事を作っておき、動画or写真とテキストメモが登録出来る。
・一つの家事に対して、複数登録できる。ただし、一つの登録日時に対しては一つの動画のみ。
・上記の家事はデフォルトでいくつかセットしておくが、ユーザーでも追加登録出来るようにする。

【希望納期】
特になし

【その他コメント】
依頼時の提供資料を教えて欲しいです。
仕様書や画面イメージなど、プログラミング以外の作業は出来るだけ私の方でしたいと思っています。何卒よろしくお願いいたします。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

こんな感じです。

前回、別のプログラマーさんに辞退されてしまっているので、結構緊張しました😅

↓前回辞退されたときの話

しばらくして、結果が返ってきました!!


『開発は問題無さそうなので、
 画面イメージとかの詳細を教えてください』


おお!!ありがてぇ〜!!


いやぁ、良かった!嬉しい😆
まずは第一段階をクリアってことで。引き続き、画面イメージを送っていこうと思います。

アプリ名は、『家事RECO』で考えてます!
(変えるかもしれませんが)


ただ、現時点で最大の問題がありまして・・・
何かというと、


妻への稟議です。


現時点では副業でもなんでもなく、趣味みたいなものなので、このアプリをリリースしたからといって、収入が増えるわけではなく。

そんな中、それなりの金額を突っ込む必要があるのです!!!

妻はそんなお金の使い方を許してくれるのか・・・


しかし。


そう思い悩んでいるときに、
ある一人の日本を代表する人物から、
投資の話が舞い込んできた。。。

詳細は後日!

ではまたっ!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただいたお金は、私が皆さまにオススメしたい記事へのサポートに利用させていただきます! オススメ記事は、マガジン「私がサポートした記事」に載せておりますので、是非ご覧ください! https://note.com/kozukai_agete/m/m3763b2bcfc49