見出し画像

歯磨き粉問題!

お客様を健康に!幸せを応援する健康オタク美容師のこずえと申します♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています♪

歯磨き粉何を使っていますか?

歯は丈夫!だけど歯並びは最悪((+_+))
歯磨きが下手過ぎて、八重歯部分が黄ばんでしまって恥ずかしぃ・・・
オーガニックになり、色々調べていくうちにぶち当たるのが歯磨き粉問題!

石鹸系のモノや、オーガニックの方が使っているものも試したけど
イマイチしっくりこない(-_-;)


重曹で歯磨き

重曹を溶かした水(またはぬるま湯)を口に含みうがい。歯磨き粉を使わず、マッサージするように歯磨きをしばらく続けていたんですが、もっといい方法を思いついた!

重曹に塩を入れたもので洗濯物が真っ白に!

今の時代、SNSの動画のお陰で知り得なかった知識が自然と受け取ることが可能になり、日々驚きの連続!

たまたま流れてきた動画だったのですが

あ!これだ!

私の直感がそう語る。
歯磨き粉の代用に、重曹と塩!

見かけによらず、プリンセス好き♡

一週間での変化

塩を混ぜるようになり一週間が過ぎた。
職場でも重曹と塩は完備。

重曹と塩での歯磨き!

黄ばみの強かった八重歯に良い兆しが!

歯の表面がツルツルする上に歯肉が元気に♪
たまに歯間ブラシをすると血が出ることもありましたが、ここ最近は皆無!

お口に入れる物、食べる物、お肌に触れる物、使用する洗剤、シャンプー
あらゆるものを100パーセント拘り完璧にすることは難しい。

だけど、体の拒否するものに素直に反応し
健康でいるためにどうしたらいいのか
そんな意識を持って生活するだけで、将来が明るいのではないかと思っています(^_-)-☆

人生をどのように生きるか。
全て自分の選択肢で決まっていく。


この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?