見出し画像

KOZレシピ【ツナとアボカドのぶっかけ素麺】

みなさま、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか〜?

日中は何をしなくても汗ばむほどの陽気も増え、夏に近づいてきましたね。

今日は食欲がないときでもツルッと食べられる、素麺のアレンジレシピをご紹介します♪

【ツナとアボカドのぶっかけ素麺】 

では早速、クッキングスタート!

材料(2人分)
素麺 150〜200g
ツナ缶 1缶
アボカド 1個
塩昆布 6g
めんつゆ(2倍濃縮) 小さじ1
ごま油 小さじ1
大葉 2枚
卵黄 2個
かけつゆ(ストレート) 200cc

作り方

①ボウルに油を軽く切ってほぐしたツナ、角切りにしたアボカド、塩昆布、めんつゆ、ごま油をいれ、混ぜ合わせておく。


②たっぷりのお湯で素麺を茹でた後、冷水でよく洗い水気を切る。


③器に素麺を入れ、⑴を乗せ、大葉の粗みじん切りをちらす。
中央を窪ませ、卵黄をのせ、かけつゆをかけて頂く。


今回はEnaのスープボウルに盛り付けました♪

ツナと塩昆布で旨みたっぷり、クリーミーなアボカドで食べ応えもありますよ。
時間のない日のランチにぜひ作ってみてくださいね〜!

今回登場した商品はこちら
↓↓↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?