見出し画像

【新登場】オーストラリアのブランド GREEN NATION Life が気になる!

こんばんは〜。
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

新商品もおトクな商品もなにかと豊富な最近のKOZLIFE♪気になるアイテムはいろいろありますが、特に先週新登場したばかりのオーストラリアのブランド、GREEN NATION Life(グリーンネーションライフ)のアイテムたち、すっごくおすすめです。取り扱い全アイテムの説明は先週の記事で詳しくお伝えしているので、今日はより個人的に感じたことや使用感などをみなさまにお伝えしたいと思います!

なお、全アイテムやっているとか・な・り長くなってしまうので、今回は私(かおり)個人が特に気に入ったアイテムに絞りました。(どれもおすすめなのは言わずもがな。大前提ですので(笑)!)

まずはこちら。

大好きなキャンドルは外せません!
だって大好きだから(笑)。

今までKOZで扱ってきたキャンドルとの最大の違いは「芯」です。

この【ウッドウィックキャンドル】は、その名の通り「木芯」です。
キャンドルを灯す際に火をつける芯部分が「木のプレート」なので、
灯したあとしばらくすると

パチッ……パチッ……

というすごく小さな音が聞こえてきます。木のはぜるささやかな気配に、
心が和みました。最初の点火時、コットンの芯に比べて、あれ?ちょっと火がつきにくいこともありますがちゃんと火は木芯に移るのでご安心を。

香りはそれほど強く残らないので、しっかり香りを感じたい派(つまり私)には物足りないかもと思いましたが、使ううちにその繊細な香りを心地よく楽しめるようになっていきました。

そこでふと、日頃「しっかりとした香りを」と求めてきたためにどうやら嗅覚が鈍感になっているのでは?!とワタクシ気づいてしまいまして……。
これからは「やさしい香り」も大切にしようと思います。

ソイワックス(100%ピュア)なので香りのたちもよく、リサイクルガラスを使用した深いグリーン色をした容器も素敵♪音も楽しんでいただきたいキャンドルなので、ウォーマーであたためるのではなく火を灯して楽しんでいただきたいアイテムです。

お次はキャンドルと同じく、香りを楽しむアイテムとして人気のディフューザー。一般的なディフューザーのスティックって、ストンとまっすぐな形状をしていますよね?

GREEN NATION Lifeの【リードディフューザー】は、小枝のついた状態のいわゆる自然のままのスティックが使われているんです。
このナチュラルな雰囲気が、まずいいなぁ〜♪と思いました。お部屋に置くからには、やっぱりデザインも大切にしたいので。

リードディシューザーと先ほどのキャンドルは、香りが同じなのも私の中では高ポイントです◎揃えて楽しむことで、より香りが豊かに感じられますからね♪

天然素材にこだわった自然な香りなので、玄関や洗面所、お手洗いなどの
少し閉鎖したスペースに使って、家の中に心地よさを広げたいと思います。

3つ目は【インテンシブハンドクリーム】です。

これは何よりも容器の使い勝手のよさにまず惚れました!!

エアレスポンプ式のこのチューブ。
プシュッと押すだけで適量が出てくれるのがすごく楽でいいんですよ♪使い切るためにチューブのおしりの方からスライドさせたり潰したりといった手間がないことが、どんなに素晴らしいかということをすごく実感。なんなら、感動すらしました(笑)。

使い心地はするする伸びて早めにさらっとしてくれたので、デスクワークの合間でもサッと使えました。

(水回りに置いておくのもおすすめです)

香りはレモングラスをぐっと感じるスッキリさわやか系。
スンとしたビターな香りも感じたのですが、おそらくこれは「デザートライム」によるものでしょう。初めて聞いた果実ですが、ビタミンやミネラルが豊富なのでそうです。

年齢は手に出るといいますから、植物由来美容エキスが配合されたこのハンドクリームでこまめに保湿ケアしたいと思います。

最後はこちらの……

【マルチクリーナー】です。

キッチン、ダイニングテーブル、フローリング、扉のハンドルや鏡などなど……。家の中のお掃除はだいたいこれ1本でまかなえるというお掃除アイテムです。掃除が苦手は私にとって「これ1本」というのは魅惑の響き(笑)。

弱アルカリ性のクリーナーは油や皮脂といった酸性の汚れに強いらしく、
これはどちらかといえば台所向きか?などと思ったのですが、植物由来のチカラで汚れを落とすので、赤ちゃんの使うアイテム(ハイチェアやおもちゃなど)の拭き掃除にも安心して使えます。

事務所では主にランチ後のテーブルを拭いたり、キッチン周りをサッと拭くのに使っています。香りの印象は、キツさのないグリーン系。柑橘の香りもやさしくするので、好きな人は多そう。

なんて言ったって香りがいいものですから、ご飯のあとのにおいも緩和してくれる気がしてみんな気に入っていました。

・赤ちゃんアイテムにも安心して使えて
・日々の掃除は「これ1本」で完了し
・使い終わった空間にナチュラルな香りが広がる。

魅力的なポイントが詰まっていますね〜!

***

いかがでしたでしょうか?

最近の商品ページに「スタッフが試しました」という項目を新たに追加したので、そちらのコメントも参考にされてみてください♪


本日のアイテムはこちら
↓↓↓

\心地いい部屋には、お花をいけよう/

心地よい空間には、美しい自然を。
キャンドルホルダーにもミニベースにもなる、ガラスのオブジェです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?