見出し画像

秋~クリスマスインテリアにも!お家の中を北欧コモノで彩ろう。

こんにちは!

あと1週間でハロウィーンですが‥大人の中では、どちらかというとクリスマスのムードに気持ちが高まり始める頃では無いでしょうか?
今年のKOZLIFEも、秋冬・そしてクリスマスムードたっぷりな北欧コモノたちが大充実です(^^*)


そこで今回は、今から楽しむ!秋冬のおすすめ北欧インテリアをご紹介したいと思います♪


先ずは、フィンランドの自然を描いた静かで美しい冬の情景が浮かぶ‥素敵なポスターから。

■Teemu Jarvi のアートポスター

フィンランドのアーティスト、Teemu Jarvi(テーム・ヤルヴィ)の正方形ポスター【Spruce Branch】です。
深いグリーンの背景の上に描かれているトウヒの枝(Spruce Branch)は、まるで雪をかぶった姿のようで神秘的。

50x50cmの大きめサイズですので、壁から下げるのも棚の上に置いて立てかける飾り方も存在感たっぷりで素敵です。


KOZLIFEでは、フレームも販売しています。
上画像のように50x50cmのジャストサイズのフレームはもちろんのこと、50x70cmの長方形フレームに飾るのも◎!

ご自宅にフレームのご用意が無い方は、こちらも一緒にチェックしてみていただくと良いですよ(^^*)



さて、Teemu Jarviのアートポスターの中には、まだまだこの季節に飾りたい素敵な作品がたくさんあります。
例えばこちら!

松ぼっくりや松の枝など。森の中の”おとしもの”が描かれたプランツシリーズも美しくておすすめです。
A5のカードサイズや、大きすぎず小さすぎない30x40cmの飾りやすいポスターサイズがあるものも。

墨で描かれたこのシンプルさがTeemuの作品の特徴です。
シンプルなアートだからこそ、フレームや飾り方でひと工夫を加えてみたり、周りにコモノを配置して北欧の冬の世界観を作り出してみるのも楽しいですよ。


A5のカードサイズは、インテリアとしてはもちろんのこと、遠く離れた友人や大切な方へ贈る冬のカードとしての活用するのも素敵。
フィンランドの自然を描いたたくさんの種類のカードをご用意していますので、選ぶ時間もきっとお楽しみいただけると思います♪


■ポスター近くに飾りたい、楽しいコモノ♪

大きな大きなツリーも憧れるけれど、小さなツリーたちだって、その可愛さは負けていませんよ!
先ほどの50x50cmポスター、Spruce Branchのそばに佇んでいたこの存在、気になった方も多いはず♪

こちらはスウェーデンのインテリアブランド、Cooee design(クーイーデザイン)のミニツリー、【Snowy (スノーウィ)】。
ふんわりと雪の積もったもみの木がモチーフのこのオブジェ、この可愛らしい佇まいに癒されます。

高さは10cmと15cmの2種類、カラーはホワイトとサンドからお選びいただけます。

ホワイト
サンド


直径は、高さ15cmのタイプでも13.5cm程の小ぶりサイズ。
窓辺のスペースや玄関など、ちょっとした場所にも飾れるところがまた魅力です(^^*)


\ノルディカニッセと飾ってもちょうど良い♪/




小さなツリーに続いてまだまだ他にも。
こちらのアイテムも目を惹いたと思うんです‥♪

こちらは、デンマークブランド・ferm LIVING(ファームリビング)の【Round Dorm(ラウンドドーム)】。

ノルディカニッセはもちろんのこと、先ほどのミニツリー、Snowy(H10cm)も飾れた木製の小さなディスプレイシェルフです。
今ならクリスマスのアイテムを飾ったり、電飾でデコレーションしてみたり‥。
アイディア次第で様々にお楽しみいただけますよ。

サイズは、直径55cmで、奥行きが7cm。

棚板が3枚も走っていますので、この【Round Dorm】の中だけでストーリーも作れそう♪
ちなみに私たちは、ノルディカニッセとの相性が北欧ムード満点でお気に入りです(*^^*)


※Round Dormの発送は11月中旬~末頃を予定しております。




本日ラストは、やっぱりこの方々!

NORIDIKAnisse(ノルディカニッセ)の愛嬌たっぷりな【ニッセ】たち。
ページをご覧いただくと、あまりの種類の多さに驚かれるかもしれません。(笑)

デンマークではサンタよりもメジャーな存在が、この【ニッセ】。
デンマークの家庭ではクリスマスが近づくと、サンタではなくこのニッセの人形を家のいたるところに飾ります。

なんだかその光景を想像するだけでほっこりしますよね。
是非皆さんも、お気に入りの【ニッセ】を見つけて、この時季ならではのインテリアをお楽しみくださいませ(^^*)



本日のアイテムはこちら
↓↓↓



\本日のおすすめニッセ♪/

無邪気に寝転がるニッセとハートを抱えた羊。
目に入るたびに、顔がほころびます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?