見出し画像

【夏の睡眠環境】こだわりの枕カバーでぐっすり寝たいzzz

こんにちは!
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

今週の暑さにはすっかり参ってしまいます!
日中に体に溜まった熱が夜になっても抜けず、冷シャワーのお世話に何度なったことか。涼しくして寝たはずの翌朝も、寝汗をかいた感覚がしっかりと残っています。

寝汗といえば、人は夜寝ている間にコップ1杯分の汗をかくそうです。コップ1杯って……結構な量ではないかと、初めて聞いたときはびっくりしました。


特に頭は汗をかくので、その分雑菌も増殖しやすく肌荒れの原因にもなるそうです。(あとニオイの原因にも!ひゃ〜!)ただでさえ強い日差しで疲労困憊のお肌をさらに過酷な環境にさらすわけにはいきません!ということで、枕カバーはいいものをしっかりと選びましょう。


こだわりの枕カバーの筆頭といえば、やはり【枕カバーではじめるスキンケア】です。


一番の特徴は、人体にやさしく高い抗菌力のある純銀糸を枕カバーに使用していること。この抗菌力は洗濯してもなくならないんですよ◎また、一般的なタオル生地と違って、摩擦の少ない糸(低摩擦糸)を使用しているので寝ているときの摩擦からも守ってくれます。


伸縮性のある筒状のカバーなので着脱は簡単でした。留めボタンやファスナーが無いおかげで、「枕のどの部分で寝ても不快な部分がない」という感動が、この筒状タイプにはあります。枕の端っこで寝るのが好きな私には
地味だけど嬉しいポイント♪

ちなみに枕カバーを変える頻度については、「最低でも2~3日に1回の交換」が推奨されています。汗をたっぷりかく夏場は、清潔さを保つためにも、いつもより高頻度で交換したほうがよさそうです!
忘れないようにしないと(汗)


ちなみにこの枕カバー、とにかくふわふわで気持ちのいい肌触りや期待以上の防臭効果など、お気に入りポイントは人それぞれですが、使っているKOZスタッフの推す愛はかなり強めなアイテム(笑)。

「もうこれ最高だよ!」といつも以上に自信を持ってオススメできます。


余談ですが、暑さで寝つきが悪くなってきたらこの【スリーピングサポート】を使ってみてください。静かで落ち着いた香りが、心地よい安らぎの空間を作ってくれますよ。眠りの質に特化したアロマは、全4種類あるのですが、どれもす〜ごくいい香り!商品ページにある「チャート」で、自分のコンディションに合う香りを見つけてみてくださいね。

こだわりたっぷりのこの枕カバー(時々アロマ)で、快適な睡眠環境を整えましょうね♪

本日のアイテムはこちら
↓↓↓

\センスのいい枕カバー/

「ニオイを分解する」枕カバー…ありますよ。 快適な眠りを手に入れましょう◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?