見出し画像

【暮らしのアイテム】必需品だからこそ!お気に入りのデザインを。

こんにちは!

今日は、インテリアのお話を。


皆さんのお家にも、ゴミ箱やティッシュケース、1つはありますよね。
家具・家電と同様に無くてはならない必需品!各部屋に1つずつ置いているなんてお家も少なくないと思います。

これらの必須アイテム、きっと1度購入したら中々買い替えないですし、デザイン選びも大切にしたいところ。
なぜならば、使いやすい場所に設置すると必然的に目につく場所に置くことになるから!
インテリア好きなら、一度は迷われたことがあるかもしれません‥。


そんなわけで♪
今日は、私たちのおすすめアイテムをピックアップしてご紹介したいと思います。

ゴミ箱なら「MOHEIM」!

国内ブランド、MOHEIM(モヘイム)の【SWING BIN(スウィングビン)】は本当に無駄のないデザインでスタイリッシュ。
円柱をスパッと斜めにカットしたような潔いシルエットが印象的です。


フタはどうやって開けるかというと‥

斜めになっているフタの手前を軽く下に押すとゴミが捨てられるという、これまたとってもシンプルな仕組みに驚かされます。

さらに、ゴミ袋のストッパーのような役割をする透明な袋止めが1枚付属しており、これに袋をセットしてそのまま本体に入れれば、内部で袋が遊ばずにしっかりと固定されます。
これによって、袋が外に出てきてしまうなんて格好悪いことやフタを押す度に、同時に中のゴミ袋も一緒に押さえつけられてしまうなんてことが無いのです。

グレー/グレー
ブラック/ブラック


デザインにとどまらず、使い心地まで考えられているなんて、流石日本のプロダクトですよね。


ティッシュケースはデザインとサイズで選びたい。

■リビングのような広いお部屋には

広さのあるリビングには、たっぷりサイズのティッシュケースが便利ですよね。
ならば、ideaco(イデアコ)の【Tissue case SP wood (ティッシュケース エスピー ウッド)】はいかがでしょうか?

木目が美しい、ソフトパックのティッシュ専用のケースです。
※箱ティッシュには対応していません

オークとウォールナットの2種類からお選びいただけます♪

オーク
ウォールナット
ウォールナット


とことんにシンプルな長方形のソリッド感が美しいideacoのティッシュケース
お部屋のテイストに合わせて選んでみてくださいね。


■洗面所や寝室、キッチンなどの限られたスペースに

やわらかカラーが可愛い小さなティッシュケース。
KOZオフィスでも、デスクやダイニングテーブルなどいたるところで活躍しているのがこちら!
DUENDE(デュエンデ)の【PICCOLA(ピッコラ)】。

わずか縦・横13cm、奥行き6cmの小さな小さなティッシュケースです。

最小限の小ささですので、持ち運びも楽々。
花粉症の季節にはこのティッシュケースとともにお部屋を移動したりもしやすく大活躍です。(笑)


ティッシュの補充の仕方もとっても簡単!

①ティッシュペーパーを厚さ2cmほど取り、一番上のティッシュをめくり上げ内側にふたつおりにします。
②本体の底面のフタが開きますので、そこから中にティッシュペーパーを入れます。ティッシュペーパーは山側を持ち、谷側から入れると詰まらず使用できます。
③底面のフタをしっかり閉じます。


とっても簡単ですよね♪

ページでは図でも解説していますのでそちらもご参照ください(^^*)



いかがでしたか?

今日は暮らしの必需品から、3つのおすすめアイテムをご紹介しました!
それぞれのアイテム、まだまだご紹介しきれない魅力がありますので詳しくはページをご覧になってみてくださいね♪


本日のアイテムはこちら
↓↓↓



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?