見出し画像

【クリスマスギフトにも☆】男性に贈りたい美容・ケアグッズ

こんばんは〜。
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

11月もあっという間に中旬で、この調子だと「え、来週クリスマス?」なんてことになりそうなほど(…恐怖!)日々があっという間にすぐ去っていきます。
先日「乾燥対策」について書きましたが、乾燥が気になるのは男性も女性も、みんな一緒!ということで、今日は男性にもぜひとも贈りたい、美容・ケアグッズをご紹介したいと思います♪クリスマスのギフトにもおすすめなので要チェックですよ〜(^^)

■ジェンダーレスなスキンケア

男性のスキンケア用品は昔に比べるとバリエーションも増え、美容雑誌の表紙に男性が起用される時代です。

とはいえ、どれがいいんだかよくわからない。
そんな男性はまだ多いはず。

20neoのスキンケアグッズは、ジェンダーレスかつ、エイジレス。たくさんの人に手に取っていただけるのでギフトにぴったりなんです♪パッケージもスタイリッシュでいいですよね。

オイルとローションの2層式の【オイルクラッシュハイドレーター】は、肌の水分補給+保湿を一気にしてくれるので美容初心者の方にも手軽でいいと思います。スプレー式なのもポイント◎

イチオシはこの【プロテクティブナイトクリーム】!
なんとこのクリーム、ブルーライトの光ダメージからお肌を守ってくれるんです。光のダメージって?と思いますよね。

そもそもブルーライトは紫外線に近い性質を持った可視光線だそう。ということは、長時間浴び続けるとシワやシミ、乾燥などの肌あれの原因になることも!

このダメージは大きいです……。

だからプロテクティブナイトクリームを使ってブルーライトの対策をする。
なんとも時代に則した美容アイテムですね。

どのアイテムにも小さいサイズがあるので年末年始の帰省のときに便利ですよ。あと、ジムに持って行ったりするのにもちょうどいいです♪
ラベンダーや柑橘系の香りでゆっくり癒されます。

■清潔に整える

初対面の人でもつい見てしまうほど、手先の清潔さは大切です。
確認するというよりは、目に自然と入ってくるパーツなんですよね。だから、手、特に爪は常に整えています。

爪きりばさみで整える方法もありますが、より繊細に整えられるので【ネイルファイル】はおすすめ♪

男性でネイルファイルを使う人がどれほどの割合かは不明ですが、推測するにきっと多くはないはず……。
難しそうなイメージがあるのかもしれませんが(ネイリストのような熟練した技が必要そう!とか?)意外と使い方は簡単ですし、使い勝手がよいので気に入っていただけると思います。

merakiのネイルファイルはガラス製で、洗って繰り返し使うことができます。簡単に清潔さをキープできるのも贈り物として選びやすいポイントですよね。しかもガラス製だとなめらかに仕上がるんです。

ネイルファイルだけだと寂しいという方には、同じブランドの【ハンドクリーム】もセットでプレゼントしてみてはいかがでしょう?
パッケージがかっこよくて男性でも持ち運びやすいデザインだと思います。

手を美しく整えて、さらなる上質さを手に入れてもらいましょう。

■カサカサなんてもってのほか!

カサカサの唇なんてもってのほかですよね!!
ツヤツヤぷるん、とまでは行かないまでも、せめて皮の剥けた状態ではいて欲しくないものです。しかもマスク生活で今まで以上に唇は荒れているそう。

薬局でも気軽に買えるリップクリームだからこそ、こだわったものを贈ってみるのも楽しいのではないかと思って選びました♪

meraki のこだわりは成分です。

98%以上が自然由来成分でできており、世界的なオーガニックコスメの品質基準を満たすCOSMOS認証を受けているんです。もちろんパッケージもリサイクル素材。

肌にやさしいリップアイテムなら特別感も出せますよね。使用感もべたつかないので男性でもきっと使いやすいはずです!

ちなみに。
3種類の香りの中でも「マンダリン」にはパールが入っていてきらめく仕上がりなので、男性には贈りにくいかもしれません。ギフトなら「ミント」か「ライム」がおすすめです。

リップつながりということで、Havuの【リップスクラブ】もセットでおすすめ♪フィンランドのブランドのものなのですが、(ちなみにmerakiはデンマーク)日本より乾燥の激しい国のケアアイテムって、それだけで期待度がグッと上がりますよね(笑)

このリップスクラブは、主成分がバーチ(樺)の樹皮という少し変わったアイテムですが使い心地はしっとりとして最高です◎
保湿だけではなく、まず角質のケアも大切なのだと、ぜひギフトを渡しながら彼に説きましょう。

いかがでしたか?

年末が近づくとなぜだか気合を入れて美容にチカラを入れよう!という気持ちが湧いてくるもの♪少し早いですがクリスマスプレゼントの参考になれば嬉しいです。


\タオル選びも大切に/

新しい年に向けて、買い替えを検討されてみてはいかがでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?