見出し画像

KOZフラワー vol.05 植物のちから、まるごと。

今回のKOZフラワーは、今までにない、
新しい回になりそう‥!

というのも、

今日の主役はフラワーベースでもフラワーポットでもない
インテリア、とも関係ない
こちらです。

スキンケアプロダクト!

今年に入ってからKOZLIFEでお取扱いがスタートした国産ブランド、
『NEMOHAMO(ネモハモ)』のプロダクトです。

新しいスキンケアアイテムを探している方、
自分に合うものがよくわからない方、
エイジングケアが気になっている方にも。

皆さんに知っていただきたい日本生まれのブランドです。

いつも、フラワーベースに飾ったり
鉢で育てて暮らしに彩りを添えてくれる
植物たちのパワーを、

今日は、いつもと違う視点から
感じていただけたら嬉しいです。(^^*)

今回なぜ、
NEMOHAMOのプロダクトを
KOZフラワーでピックアップしたかと言うと‥

NEMOHAMOに使われている成分が
100%自然由来だから。

NEMOHAMOのプロダクトは、

植物の根も葉も茎も花も、
植物がもつ力をまるごと抽出したコスメです。

その製造は
豊かな土壌に種をまき、
化学肥料を使わない有機栽培で大切に育てるところから始まります。

石油由来の原料を使わず、
天然成分のみでつくられています。

掲げるキーワードは
シンプルに、“植物まるごと”。

NEMOHAMOのプロダクトを作り上げる
大きな成分の1つに、

こちらの存在があります。

これは、「オタネニンジン」といわれる
日本で古くから重宝されている薬草。

このオタネニンジンの根には
高い抗酸化力、免疫力向上、
抗ストレス作用があるとされ、

不老長寿の万能薬ともいわれる植物なのだそう。

NEMOHAMOのプロダクトには、
このオタネニンジンの

ひげ根も葉も茎も花も、

あますことなく
すべてをエキス化し、配合されています。

手に広げてみると
植物のやさしい香りがふんわりと香ってきます。

これがまた、
使う度に心が癒されるほのかな良い香り。

スキンケアは毎日のことだから
基礎化粧品は適当に選ばず、
出来る限り自然の成分が多いものを‥。

私自身もそう心掛けていたつもりでしたが、

NEMOHAMOの
「100%天然の成分」というワードには
大変驚かされました。

恥ずかしながら、この分野に関して
あまり詳しいタイプでないことは確かですが(笑)、
それまで100%なものを
目に・耳に、したことがなかったので

出会った際には興味津々。

だって、100% ですよ!
大事なところなので何度も。(笑)

この情報だけでも
悪いはずが無いと思ってしまうくらいです。

KOZでセレクトしたのは、
こちらの4種類。

洗顔後のお肌へ馴染ませる、
美容導入液【ブースターオイル】▼

化粧水として
【バランススキンローション】または
【エイジングケアローション】。▼

ローションのあとに
しっかり保湿をしてくれる【フルバリア美容液】。▼

それぞれの詳細は商品ページで
ご確認くださいね!

私もNEMOHAMOユーザーとなり、
かれこれ数か月。

これからも愛用していきたいと思っています♪
スキンケア探し中の友人にもおすすめ中です。(笑)

それでは次回のKOZフラワーもお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?