見出し画像

【万能アイテム】ぽかぽかな日も底冷えの日も、カーディガンが見方!

こんにちは!


朝、目覚めるときのなんだか引き締まるような澄んだ空気、いよいよ冬が来たなと感じる季節になりましたね。
とはいえ日中の太陽の下では暖かさを感じることもあったり‥一日の体感差が大きいこの季節。
皆さん体調など崩されていないでしょうか?

今年は全国的に季節性インフルエンザが流行中。
警報レベル、なんて地域も相次いでいますので、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。


さてさて、そんな乾燥と底冷えの冬の季節。
12月に入り、冬物コートをおろした人も多いことと思います。(*^^*)
ニットにコートに重ね着に‥冬のお洒落が楽しい頃になりました♪

そんな今日のKOZブログでは、こちらのアイテムを大特集です!

カーディガン!

1年を通して活躍のシーンが多いカーディガン。冬だって引っ張りだこなアイテムです♪
室内ではシャツやカットソーの上から羽織って、外に出るときはこの上からコートを着てしまえば保温力もよりUP。
着ているのといないのでは全然違う!毎日これがあるだけでなんだか安心すらしてしまう、カーディガンてそんな存在ですよね(^^*)


今年のKOZLIFEでは、素材感やデザインが様々なHEAVENLY(ヘブンリー)のカーディガンを多数ご用意しています。

Vネックカーディガン

大人のこなれ感が素敵なこちらのカーディガン。
すとんとシンプルだけど、大きなポケットや幅を取った広めのリブが目を惹きます。

ゆるっとしたラフな印象もありつつ、厚めのニットにはハリがあって野暮ったくならないところがこの【Vネックカーディガン】の魅力です。

(モデル身長:157cm)


パンツスタイルにはもちろん、ワンピースの上から羽織っても◎



さらっとしたコットンのようにも見える生地感は、しっかりアクリルとウールの暖か素材。
寒いこの季節にも安心です♪



長めの着丈ですが、両サイドには深めのスリットが入っていますので、腰回りもすっきりと着ていただけます。横から見てもとっても綺麗ですよ。

(モデル身長:157cm)


ゆるシルエットのやわらかVネックカーディガン

Vネックのニットカーディガンといえば、こちらのタイプもおすすめ!

【ゆるシルエットのやわらかVネックカーディガン】は、身頃の裾にリブがないため、ボタンはあるもののどこかガウンのような、ゆるっとリラックス感の可愛いニットのカーディガンです。

大きめポケットを左右に配置、両サイドにはスリットがあるところも先ほどのVネックカーディガンと同じですが、編模様の縦縞やアルパカ混のふわっとした質感など、まったく異なる印象です。(^^*)

身幅やアームホールの広さもたっぷりあるので、タートルトップスやシャツなど、下にたくさん重ねても表に響きにくいカーディガンですよ。


\それでいて、このすっきり感!/

(モデル身長:157cm)

落ち着いたチャコールカラーなら、ゆるっとなり過ぎませんので、お仕事の日にも活躍してくれそうです♪


モヘアミックスのラウンドニットカーディガン

Vネックが続いたので、今度はラウンドネックのデザインを。

こちらは、【モヘアミックスのラウンドニットカーディガン】。モヘア混ですのでしっとりでふわふわな肌触りの、いわば”癒し系”カーディガンです(^^*)


首元までボタンが付いていますので、暖かさもばっちりです◎
裾も曲線シルエットで柔らかな雰囲気に。なかなか無い珍しいデザインですよね♪

(モデル身長:157cm)

こちらのカーディガンにはサイドにスリットがなく、すっぽりと包まれるような暖かさを体感いただけると思います。



\ふわふわ~~♪/


ループヤーン2Wayカーディガン

4種類目は、今までの中で一番コンパクト着丈!
ドロップショルダーが可愛い2WAYで着回せる【ループヤーン2Wayカーディガン】です。

どう”2WAY”かというと‥

6つのボタンがついた面を前にも後ろにもして着ていただける設計に。
ボタンの目をを背中にすると、正面はプルオーバーニットのように着れますよ。これはユニーク!

1着で2種類楽しめるカーディガンなんです(^^*)


「ループヤーン」の細かくぽこぽことしたニットの表情も可愛いカーディガンです♪



いかがでしたか?

今回は4種類のカーディガンをご紹介してきました!
カーディガンて、春~秋にはアウターにもなるし、冬場はコートの下のインナーとして助かる存在ですよね。
私はカーディガンが好きすぎて、この時季は特にほぼ毎日手に取っている気がします。(笑)

これから寒さがますます厳しくなりますので、防寒対策のプラス1アイテムとして!是非カーディガンをお役立てくださいませ♪




本日のアイテムはこちら
↓↓↓



\本日のおすすめニッセ♪/

なんでしょう‥‥ずっと見ていられる光景です♪(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?