見出し画像

【花のある暮らし】お庭に咲いた春の花にぴったりのデンマークのフラワーベース。

こんにちは〜
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

春爛漫!先週はずっとお天気で、気持ちのいい日が続いていましたね♪今週末は雨のところも多いようですが、一瞬の晴れ間もあって、やっぱり気持ちいいです。

さて、先日みわこ店長と電話をしていたときにご実家の庭に咲いた春の花をたくさん摘んできた!という話を聞きまして……。ferm LIVING のフラワーベースにいけたら、絶対にかわいいよね〜♪と、盛り上がりました(笑)。
そして翌日、いろんな ferm LIVING のベースに飾った花のなんとも素敵な写真が届いたんです!(嬉しい〜!)

香りまで伝わってきそうな春のお花たち。
スイセンやアミガサユリがたっぷり♥

躍動感ある葉の動きが美しいアミガサユリは、【Holo Vase】にいけました。高さのある植物をいけるときは、Holoのようなベースがあるとが便利ですよね。透明なガラスに春の陽が透けて、さわやかで明るい雰囲気になったと思います♪


となりには【Holo Candle holder】を。
本来はその名の通りキャンドルホルダーですが、このようにフラワーベースにもなります。茎の途中で折れてしまったり、水切りをして短くなった植物をいけるのにサイズがぴったりなんですよ◎

※Holo シリーズはどちらもハンドメイドのアイテムなので、フォルムにははっきりとした個体差があります。


スイセンは【Ary Mini Vases】の「ソイル」に、まず一輪いけました。

このベースは古代ギリシャのつぼからインスピレーションを受けてデザインされたのですが、ちょっと和モダンな雰囲気がありますよね?
不思議〜。でも、素敵〜♪

小ぶりなベースながらもスッと伸びが茎の美しさも味わえるので、一輪でもバランスよくいけられます。【Travertine Table】に飾って、春のコーヒータイムをお楽しみくださいませ〜。


同シリーズの「チャコール」も追加し、パチリ。空間が引き締まって、かっこいい印象が強まりました!画像ではあまり感じませんが、実際に手に持つと案外大きいんですよ。

******
チャコール:Ø7×H10cm / 口径3.5×2.5cm
ソイル:Ø6.8×H7.5cm / 口径2cm
******

口の大きさにも違いがあるので、いける草花によって変えてみてくださいね。


Holo Vase と組み合わせてみました。Ary はオブジェのような存在感があるので、そのままポンと置くだけでもいい感じです〜♪


今回は HoloシリーズとAry Mini Vase 2つにいけましたが、これらのアイテム以外にもこんなユニークでおしゃれなものもあるんですよ!


\それがこちら♪/

【Vanitas Flower Stone】です。
この子ももちろん ferm LIVING のアイテム。一度見たら忘れられない、なんとも愉快なデザインですよね(笑)。

大小さまざまに散らばった穴に草花を挿して飾るこのストーンは、アートな空間演出にぴったり!河原の小石のような色とフォルムは、草花の美しさを引き立ててくれるんです。

また、水切りして短くなったお花も挿せるから、最後まで植物の美しさを楽しめますね♪

***

いかがでしたか?
お庭にたくさん咲いた可憐なお花たちが、ferm LIVING の素敵なフラワーベースと一緒にKOZ事務所に春を届けてくれました。
ぜひみなさまのご自宅でも、春のお花をお楽しみください ⸜( ´ ꒳ ` )⸝


本日のアイテムはこちら
↓↓↓



\これもおすすめ/

ダイナミックな楽しみ方もいいですよね。 花とフラワーベースの色味をコーデイネート。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?