見出し画像

もうすぐ日暮れ 夕飯の時間

「あ!」
こざるちゃん、立ち止まって 鼻をくんくん….
「クリームシチューだ!」

あちこちの家から、夕飯のいいにおいが 少しひんやりした空気にのって流れてきます。

今日は朝は曇っていましたが、夕方になって晴れてきました。

「でもね、もうあっという間に暗くなっちゃうんだよ!」

こざるちゃんは、夕飯の後のデザートを買いに すぐ近くの八百屋さんへ行った
帰り道です。

「りんごと 柿を買ったんだ!」

こざるちゃんは つやつやしたりんごと柿を抱えて嬉しそうに帰ります。

後ろに子供を乗せた自転車を スイスイ漕いで行くお母さん達、
ベビーカーを押して、リュックを背負ったお父さんもいます。
手をつないで のんびり歩く小さな女の子と もう少し大きいお姉さんもいます。

「あ! このにおいは秋刀魚かな?」

こざるちゃん達も、今夜は秋刀魚です。

「ただいまー。りんごと柿、買ってきたよ!」
「お帰りー。わぁ、美味しそうだね!」
「夕飯、もうできるよー。」

秋刀魚のいいにおいがしています。

「炊き込み御飯も出来てるよ!」
「じゃあ りこちゃん、呼んで来るね!」

こざるちゃんが りこちゃんの部屋へ向かいます。

「りこちゃーん、夕飯、出来たよー。じゃーん! 今夜は秋刀魚だよ! 炊き込み御飯もあるよ!
皆で一緒に食べよう!」

外は、もうだいぶ暗くなってきています。
こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
今年は、秋刀魚が高級魚となってしまいましたが、また食べたいです。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?