見出し画像

毎日を心地よく

夜になって、雨が上がりました。
一日、雨が降っていたせいなのか、いつもよりも静かで暗い夜のように感じます。

りこちゃんは、もうベッドの中、クークー、ちょっと笑っているような顔で よく寝ています。
こざるちゃんは、そっと布団をかけ直します。

今日と同じ日が、明日も続くとは限りません。
きっと誰もがそのことを知っています。
けれども それをずっと意識して 毎日を過ごしていくのは、ちょっとしんどいです。
なので、たまにしか思い出しません。
それでいいのだと思います。
人生は、どうしたって、時にひどく辛く悲しいことが起こるので、
それ以外の時は、できるだけ楽しく 嬉しい気持ちで 心地よく過ごしたいと思います。

「今日は ずっと雨で寒かったけど、明日は晴れて暖かくなるよ。」
こざるちゃんは、スヤスヤと気持ち良さそうに寝ている りこちゃんに言って、
部屋を出ます。

そして、いつも通りの コーヒー&おしゃべりタイムの皆のところに戻ります。

「りこちゃん、よく寝てた?」
「うん、ちょっと笑った顔で クークー寝てるよ。」
「どんな夢、見てるのかなぁ?」


こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
寒暖差も大きく、心身ともにストレスも多い時ですので、ちょっと一休みして 少しでも ほっとする一時を過ごされますよう。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?