見出し画像

らっきょうの天ぷら

雨が降ったり止んだりの土曜日、
3時頃、雨が小降りになってきて 明るくなってきて、まだ少し降りながらも日が差して お天気雨になりました。
これは晴れてくるかな? と期待していたのですが、雨は止まずに またどんよりグレーの空に戻ってしまいました。

雨上がりの夕焼けは、空気が雨で洗われているので、とっても綺麗なのですが残念。
それにグレーの空は 気分も どんよりしてしまいます。

そんな どんよりの気分を少しでも やわらげようと 今日は らっきょうの天ぷら。
酸味がいいのです。

子供の頃は らっきょうが嫌いで、カレーライスには福神漬けでした。
ずーっと一口も食べなかったのですが、大人になって、ある時、食べてみたら、あれ? 美味しいのでは?
それからは 普通に食べるようになりました。

子供の時、苦手で食べられなかった物が 大人になって食べてみたら美味しかったということは 割とよくあるようですね。



こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。


読んで下さって、どうもありがとうございます。
明日、日曜日もまた雨なんですよねー。

よい毎日でありますように(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?