見出し画像

ペンギンアパートメント展

大好きなSuicaペンギンの展覧会「さかざきちはる ペンギンアパートメント」へ行ってきました。
前期後期に分けて500点ずつ全部で1000点のペンギンの作品、圧巻です。


ペンギンは白と黒、そこにアクセントのように他の色が加わる作品もあれば、白黒2色の作品もあり、とてもシンプルです。
ちょっとした動きや表情で感情が伝わってきます。



実際に描く過程が分かるように、絵の具や筆、鉛筆、途中の作品も展示されています。
画材も とてもシンプルで、こうやって生み出されるのだと感動しました。

ロビーのベンチも!


作品の撮影は出来ないのですが、こちらの動画で見ることができます。



こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
よい毎日でありますように(^_^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?