見出し画像

モスバーガーといえば

「美味しいねー。」
「うん、美味しいねー。」

今日のお昼は、久しぶりのハンバーガー。
近所のモスバーガーで買ってきました。

「りこちゃんは高齢だけど、以前は よく一緒に出かけた先のモスバーガーに入って食べていたんだよ。」
皆、うんうん頷きます。

りこちゃんが まだ 高齢者の入り口だった頃、歩けるうちにと よくあちこち一皆で出かけました。

「お花見とか、美術館とか、紅葉とか….」
「お花見も 桜はもちろん、菜の花、花菖蒲、紫陽花、コスモスなど季節の花や、朝顔市、ほおずき市とか、いろんなところに出かけたんだ。」

その先々で、よくモスバーガーに入りました。

「ファストフードのお店はいろいろあるけれど、モスバーガーがなんとなく高齢者にはいいような気がしてね。」
「お店の雰囲気も のんびりしていて いいし。」
「りこちゃんもモスバーガーが大好きで、たくさんあるメニューを見て、どれにしようか嬉しそうに考えて、店員さんも ゆっくり選んで下さいねってニコニコして待ってくれてね。」
「急がなくていいっていう雰囲気で、それが他のお店と違うところかもしれないね。」

若者だけではなく、幅広い年齢の店員さんがいることも、他のお店と違うように思います。

「だから モスバーガーというと あちこち行ったことを思い出すんだ。」

やっぱり食べ物は 様々な思い出がたくさんついていますね。

「りこちゃんも 僕たちも食いしん坊だからね!」
皆、笑って うんうん頷きます。

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
写真は 期間限定で本日発売の和風旨だれの とり竜田バーガーです。
(写真がイマイチ美味しそうでなくてスミマセン)

よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?