見出し画像

豊かで幸せな経営をサポート【幸財マーケティング・カタリスト②】

こんにちは。幸財コンサルタント*カタリストの幸財誓子です。

今、すごい勢いで変化が起こっています。

今はまず、心と体の健康が一番です。

睡眠をちゃんととる。時間は、短くても自分の調子のよい睡眠がとれればいい。眠くなったら昼寝もよい。私は頭がこんがらがったりすると、30分くらい寝ます。(仕事中でも融通できれば)するとスッキリ、リセットできます。(頭の中のキャッシュを削除する感じですね)

食事を美味しくとる。 ただ機械的に食べるのではなく、旨味を感じて。なので、おなかがすいてなければ、食べなくても大丈夫。眠らないとダメージがありますが、食べなくても本当は生きていけます。(私は「食べ期」と「非食期」があって、体重が10Kgぐらい短期間で増減します。でも病気もせず、元気です。(服のサイズも、「太り期」「痩せ期」用に2サイズ有ります。最近はほぼ「太り期」)

まず、この2つ

余計なとりこし苦労はしない。過去を振り返ってくよくよする、未来に不安を抱く…。

今は、いままでの常識や経験が通用しないくらい

大きな節目にいると思います。

なので、ジタバタしても仕方ない、
今、自分ができることをするということが大事だと思います。

全世界的に起こっていることなので、皆まだ解決が見えない状況です。

刻々と変わるので、フェイク情報に振り回されず、深呼吸して。

今後どうなるかは、だれもわかりません。

なので、自分だけ~と思うことでもないし、

但し、誰かが何とかしてくれることでもなく

自分のことは自分でどうしたらよいか一生懸命に考える時だと思います。

私も、皆さんのお役に立てるよう、できることをお手伝いできればと思います。

ひとりで抱え込まず、話してみるとラクになると思います。

幸財マーケティング3つ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?