見出し画像

獅子座新月

2020.8.19 11:42 獅子座新月

39度のとろけそうな日!

これ見てメロディが頭の中に流れた人は同世代!
もう今日はこの曲が1日頭から離れないでしょう!
ピンと来なかった人もぜひ聞いてみてね♡
(センチメンタル・バス / Sunny Day Sunday)

ホンマにとろけそうな日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
私はホンマにとけて流れていきそうです(夏苦手)。

夏!のキラキラまぶしい感じが堪りません((+_+))
夏大好き!な夫ゴリラは真っ黒に日焼けしております!

さてさて、今日は獅子座の新月です。

新月とはこれから満ちていく、今がゼロの時。
スタートや種まきの状況です。

そんな新月が10ハウス獅子座で起こります。
10ハウスは肩書、キャリア、自分の城=社会的な居場所を表す場所。
獅子座は自己表現、創作、クリエイティブ、遊びを表す星座です。

MCという社会的な肩書を表す場所の近くでの新月で、水星も重なっているので、今回は「自分が自信を持っていることを社会に発信する!」という意味の強い新月です。
自信持てることなんてない…な場合は、楽しんで取り組んでいることとかでもいい。
「自分」を社会に向けて「発信」すること!人とかかわるのだ!コミュニケーションをとるのだ!!

今最もパワフルな火星が、太陽・月・水星を応援している配置。
無敵状態の火星と、無敵状態の太陽が手を組んでいる最強な構図です。イケイケー!!どんどんイケー!!
ただ、火星に土星が「ちゃんとしなさい」とちょっと邪魔してる感じもあるので、ご注意を。
やることきっちりやって、土星先生を黙らせてから、はじけましょう!宿題やってから遊びに行く感じね。(夏休みの宿題大丈夫?)

山羊座には引き続き土星・冥王星・木星。
コンジャンクションとまでは言えないものの、まだまだ当分は社会・世界の大変革期…
今までの状態から徹底的に変革している真っ最中。
大変革の波に飲み込まれないように、乗りこなすような気持ちで!

木星、土星、天王星、海王星、冥王星が逆行中。
動きの遅い惑星なので、直接個人に影響は少ないはず。
とはいえ社会的にはまだまだ停滞モードと感じるかも。
もうしばらくはじれったさを感じるかな。

獅子座の新月ということもあって、火の要素がやっぱり強い。アツイネー!
獅子座って太陽のナチュラルサインで、一番力を発揮する配置なんやけど、ホンマに獅子座って夏やなぁってしみじみ思う。
「自分が輝いてこそ!」「自分が楽しんでこそ!」「自分が主役!」な星座なので、これから次の満月まではそれを意識して過ごしてみてね。
私は「まずは自分が!」がとても苦手なので、意識してやってみる!

実は先日、1カ月ほど迷っていたムーンプランナーを買いました。
こちらの商品を知った時期が中途半端やしどうしよっかな~と思ってたのに、8/12にふと思い立って、「あ、買おう」って思う間もなくポチってました。
あの日あの時何があったのか…(あとでチャート見てみよ)。

せっかくやから新月の願い事も再開しよかな。みなさんも、よかったらぜひ。
願い事を書くだけで叶う!って胡散臭いな~と思うやろうけど、書くってことは自分の頭に刻み込まれるからね。
それに向かって無意識の自分が動き出す。
叶う叶わんはどっちでもいい…とまでは言わんけど、やるだけタダやしやってみて損はないよね(関西人魂)。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?