見出し画像

仕事の相棒

最近の仕事の相棒はこちら。

会社の給茶機はあるものの、美味しくない。
お茶は粉っぽいし、コーヒーはいやな酸味。

家から白湯を持って行ってたけど、1日分としては足りないし、かといって大きいボトルを持って行くには重すぎる。

ということで、会社の近くの薬局で見つけたスティックタイプの小分けコーヒーを試してみたところ、これがヒット。
いろんなフレーバーがあって楽しめるし、お手軽でお財布にも優しい。
まだ数箱しか試してないので、まだまだ選択肢はいっぱい♡
お気に入りが見つかるといいなぁ♡

ブラック無糖派の私にとっては、甘めなので、1日1杯(たまに2杯)と決めています。
これと持参の白湯で1日、いい感じ。
あ、お昼休憩はちょっといいコーヒーを。

それに、わたしは低血糖症になりやすいので、糖分を意識的に取らないと、足元がふらついたり、手が震えたり、動悸がしたり。
飴ちゃんはカバンに常備しています(高校時代から大阪のおばちゃんスタイル)が、仕事中は電話対応もあって、飴ちゃん食べにくい。そんなときに甘めのコーヒー、頼りになる!

仕事の休憩にヨシ。
ご褒美として2杯目飲むのもヨシ。
低血糖症の予防にもヨシ。


仕事の相棒に、ええもん見っけ♡

今日の大阪は朝から雨。
出勤時間の雨って、ホンマに憂鬱。
タイツが濡れて寒冷蕁麻疹が出て、足がかゆい~((+_+))
それに、古傷の膝が痛むし、低気圧で頭痛も。

今日は2杯飲んじゃおうかな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?