見出し画像

story72 一生分のことばたち。 陰でも、陽でも。【表はお金の世界、裏は占い師】

このエッセイと私について

こちらは 陰でも、陽でも。【表はお金の世界、裏は占い師】story1胃に穴があきそう の続編です。7月から毎日更新しています。ぜひフォロー、いいね、コメントしていただけたらうれしいです、励みになります。毎日書いていますが連続性は特になく、こちらのストーリー72から読んでいただいても読めます。このエッセイと私についてはstory1の前に書いておりますのでお読みください。

基本的には夜更新です🌙引き続きじんわり陰陽を感じる時間を、楽しんでいただけたら幸いです。

STORY72 一生分のことばたち。

人は生まれてから死ぬまで、どれくらいの言葉を使うのだろう。

話す、思う、書き出す、歌う。

たくさんの言葉たちが浮かんでは消えていく。そのなかで私は、どんな言葉を一番多く使う人生なんだろう。

仕事や役割によってもそれは異なるだろう。

彼は、私の名前をただ息をはくように言う。特に用事がなくても。

私はそこに意味がなくても毎回、「なに?」って聞く。

一生分の言葉たちは次々に生まれてそのほとんどが流れていく。そのなかで留まり、忘れられない言葉たちもある。

たくさんの言葉たちが人生を支えていたりする。

今日もおやすみなさい。



noteの♡マークはアカウント登録していないかたも押せます。いいな、と感じていただけたら♡でリアクションいただけたらとてもうれしいのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?