見出し画像

真夜中のやさしいハーゲンダッツ。

今日は多忙だった。普段は毎日自炊しているが、今日のお昼ごはんはコンビニで買ってきたおにぎり1つで、夜まで多忙で買い物に行けず近くのスーパーは閉店してしまい、冷蔵庫は空っぽ。結局お昼にコンビニで買った残りを夜ごはんにするぐらい多忙だった。

ああ、旦那がもうすぐ帰ってくるのに家に何もない。申し訳ないけど買ってきてもらおうとLINEをした。

「今日多忙でさっきまで仕事してて買い物に行けなくてご飯作れなかった。何か自分の夕食を買って帰ってきて欲しい。」

画像2

夜遅くまでお仕事頑張ってきた旦那の夕食をコンビニ飯にさせてしまった。ほかほかごはんを食べさせてあげたかった。昨日買い物に行っていれば…など後ろめたさの気持ちを持ったまま送信して携帯をそっと伏せた。

30分ほどしたら、旦那が帰ってきた。

ごめんね、コンビニご飯になってしまって。と伝えると「お仕事頑張ったと聞いて、ハーゲンダッツ買ってきたよ。箱で買ってきたから、今日みたいな頑張った日に食べるといいよ。」とアイスを並べ始めた。

画像1

美味しそうな缶チューハイがあったから一緒に乾杯しよう。とお酒も合わせて買ってきてくれたらしい。心が広すぎる。仏すぎる。

その後も文句ひとつ言わず、「ちくわ天っておうちで食べないからたまには良いねぇ」と言いながらコンビニで買ってきたちくわ天入りのうどんを隣ですすっている。

うどんを食べ終わった後は、「俺も今日頑張ったから、ハーゲンダッツ食べていいよね。バニラがいいなあ」といいながら隣でアイスまで食べている。私も合わせてアイスを食べた。口の中は冷たかったが、心はぽかぽかで幸せな時間だった。

明日はホカホカのご飯と、旦那が大好きなお肉を用意して帰りを待っていようと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?