見出し画像

暴れ馬を落ち着かせる

WordPressを始めるつもりで意気込んでいましたが、いざ契約の段階になって我に返りました。

今までが石橋を叩きすぎた人生だったので、その反動なのか最近の私は暴れ馬を乗りこなすのに必死です。

とにかくやってみる精神で色々と気付けたこともありますが、いったん暴れ馬を落ち着かせて、自分の声をちゃんと聴くことにしました。

👼{いつも私のこと無視するけど、何かを埋めるために焦って動いて失敗して、「やっぱり私は」をまたやろうとしてるよ!)

違和感という形で必死に訴えかけてくる声を、私はいつも見落としてしまいます。

今のタイミングは、どう考えても私にとってキャパオーバーでした。

今目の前のお仕事で精一杯なのに、早く他の人たちのようにお金を稼げるようにならなければ!と焦っていたことに気付きました。

何かうまくいかないとき、最近は目に入ってきた言葉にヒントをもらうことが増えたような気がします。

直感だけを信じるのも良くないかもしれませんが、ちゃんと心の声も聴きながら落ち着いて進んでいこうと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?