見出し画像

寒くてなんだか気持ちまでさみしい⋯ホッとしたいときにやってること

こんにちは、こよいのりです。

今日は、休みたいとき、ほっとできるようなことについて書いていきたいと思います。

結構私が個人的にやってることが書いてあるnoteになると思います。
なので気軽な感じで読んでもらえたらうれしいです。

最近寒いですよね、秋ももうそろそろ終わりで、冬のはじまりになりかけてるのかなと感じたりします。
寒いとなんか気持ちまでさみしく感じたり、しんみりしたい気分になる回数が増えた気がします。

そんなときに少し安心できるような、ほっとできるような、
そんなときにやってることをまとめたnoteを書いてみたいと思います。

まずは物理的にあったまろう

最近家にひとりでいてさみしいと感じることが多かったので、よく友だちと通話をしていました。
そして寒かったからかよくお腹をこわしていたりしていたんです。

そのときに友だちが、
エアコンの温度をあげよう?とか、
あったかい飲み物を飲もう?とか、

いろいろ気にかけてくれたんです。
そのときに気持ちがあったかくなったし、実際に飲み物を飲んだりするとお腹からあったまってほっこりしました。

あったかくしてね。
友だちが言ってくれたひとことと気づかいで、気持ちもあったかくなりました。
自分も人を安心させることができるような、そういう言葉を使っていきたいと思いました。

あったかい飲み物をたくさんそろえました

少し前からAmazonでブラックフライデーセールがやってましたよね。

それで私もいろいろ買ったんですが、そのうちのひとつがあったかい飲み物のシリーズです。

有名どころのブレンディのシリーズをたくさん買いました。
今回はいつもと違うものを試してみたくて、お得なセットをいくつも買いました。

1回分をコップに入れるだけで飲めるので、少し疲れたときもてきとうに入れたらあったまれるのでおすすめです。

私がいつも飲んでるとくに好きな味は、チャイティーオレと、ジャスミンティーオレです。

チャイティーオレのほうはシナモンが効いてて少しスパイシーなので、やる気を出したいときや、作業のときによく飲んでいます。

ジャスミンティーオレはすごくやさしい味で優雅な感じがします。
寝る前とか、ゆったりしたいときによく飲んでいます。

いまうちにあるあったかい飲み物たちの種類を数えてみたら、19種類ありました。

これからますます寒くなると思いますが、ひとつづつ試していくのがこれから楽しみです。

さみしげな、もの悲しげな音楽をきく

私は音楽をきくとき、たいていはひとつの曲をずっとループさせてきいています。

いろいろな曲をきくと、テンションや気分がついていけなかったり、情報量に疲れてしまうからです。
なのでそのときの気分にあったものを選んで一日中きいたりしています。

なのでさみしいときは、さみしそうな音楽を、
悲しいときは、悲しい音楽を、
それでもがんばりたいという気持ちになったら、背中を押してくれるような音楽をきいてます。

私の場合は、さみしいときにさみしい音楽をきいていると、
寄り添ってくれているような安心感を感じられたりするのですきです。


今日はここら辺で終わろうと思います。

前回久しぶりにnoteを書いたんですが、
久しぶりだったのにも関わらず、思ったよりみてもらえてとてもうれしかったです。

はじめて見てくれた方、いつも見てくれてる方、
ありがとうございます。

noteを書いた感覚が楽しくてまた書きたかったので、今日は少し気軽に書いてみました。

ここまで見ていただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?