見出し画像

久々に転職したくなった話

カンブリア宮殿と情熱大陸は、自分の気になる人が出てればなんとなく見るようにしている。

先日、UberEATSに続き今回はクラシルの社長の回だったのだが、ココロに激震が走った。

今の職場にはそんなに不満はない。
気づけば4年目に入っていてそれなりに古株中堅のポストとなっているので最近は経営層とのコミュニケーションが多くなったり、自分の影響する事業へのインパクトの幅が大きくなってきていることに大変だがやりがいを感じている。

そういえばこの前、会社の古株の方の送別会があって、『こよさんは何してるんですか?』って聞かれた時に、『私はなんでも屋さんですね!』って回答をしながら自分的にすごくしっくりきた。


主にはイベント関連のディレクションやったり、新しいサービスのローンチ戦略考えたり、メルマガやコンテンツのネタを探したり、自社サービスの予約数アップ施策考えたり、たまには営業したり、本当になんでも屋さんなのである。

飽き性の私にはそれくらいがちょうどいいと思うが、なんせ、コロナのせいで色々スケジュールが遅れるのと、抱えてるタスクが多すぎてそろそろ回らなくなっている。というよりかは余白が少なく困っている。

さらにいえば各部署間の長の仲が悪いため、普通に済む話が2〜3倍くらいの工数がかかり、本当に子供じゃないんだから!ってキレそうになることが増えた。


今の上司はめちゃくちゃ優秀だが、やっぱりコミュニケーション方法やマネンジメント方法が独特なので、配下に20名ほどの人数をみているが、主体性や各個人に対しての求めるレベルが高すぎてみんな追い付かずにやる気をなくしている状態が続き非常に宜しくない。

一方私は負けず嫌いな性格なので、一応やりこなしてきた結果、今のポジションを確立できたところはある。

何が言いたいかというと転職したいと久々に思った。

主な理由は下記だ。
・ビジョンに超超共感できる
・世の中に大きなインパクトを与える事業がいい(今以上に)
・これからの時代にあった事業展開と市場のスケール可能性が大きい
・私が今までやってきた経験が生かせそう
・サービスが好き
・ベンチャーっぽいとこで働きたい(従業員200→600くらいまでの間が一番楽しいと思う。)

これだけあれば十分な意思決定要素だが、今はプロジェクトを立て続けに持っていて迷惑かけてしまうと思うので、10月くらいにHPから直接応募する形でチャレンジしてみようと思う。

多分受かっちゃうと思うけど。笑
まっ、気が変わらなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?