見出し画像

東京大神宮にいったらすごい占い師さんに出会った話

最近モヤモヤすることが多い。なぜか2年以上つづけていた5時起きができなくて12時間寝続けていたり、仕事が一時的に暇でいつもの本当に自分はこのままでいいのかという思考がぐるぐる回ったり、平日のTVがぜんぜん面白くなくて結局YOUTUBEやサブスクリプションの映像を見て無駄な時間に逃げてしまう。

そんなモヤモヤはどうでもいいのだが、先日久しぶりに所さんの番組で東京大神宮の特集をやっていた。

東京大神宮といえば、いわずとしれた恋愛や縁結びの神様が祭られている東京随一の恋愛パワースポットである。縁結びの力もすごいが、ダメ男との縁切りのパワーもあるということでモヤモヤした関係を打破すべく久しぶり東京大神宮へ足を運んだ。

大安吉日で大混みの東京大神宮

正直、東京大神宮にはあまりいい思い出はなかったが、久々になにか縁がありそうな気がして呼ばれた気がした。

東京大神宮にいくときはいつも好物の九段下「雲林坊」の汁アリ担々麵をたべてから、歩いて神社へ向かうのだが、その日は日曜日で店休であることを知りながらいつもの癖でなんとなく九段下で下車した。

九段下から飯田橋方面へ歩くと東京大神宮はこちらという大きな看板があってそこを左にまがると参道が広がっている。

近年、東京大神宮の周りも少しづつ店の顔ぶれが変わり数年まえから小綺麗なお茶屋さんがあることを私は知っていた。

いつもは通り過ぎるけれども、今日はなんとなく気になってお店の中をみてみると、店の窓際でタロットカードをしている風景が見えた。

そして、その占いを受けていたのはYOUTUBEの登録者が10万人を超える人気のYOUTUBERだった。

それに気づいた私は、これはご縁だと思い東京大神宮の参拝を終えてそのお茶屋さんに向かった。ちなみに参拝の時に引いたおみくじは「中吉」でなんとなく良い予感がした。

中に入ると優しいスタッフさんが声をかけてくれて、まだ占い始めたばかりだから、10~20分くらいかかるとおもいますよと言われ「みたらし団子と狭山茶のセット」を頼んだ。店内にはいたるところに縁起のよさそうな商品が並べられており伊勢神宮御料理酒なども売られていた。

みたらし団子と狭山茶セット(お茶はおかわり可)

気づくと時計は40分くらいすぎていて前の方の占いが終わり優しい声掛けで席へ案内された。案内されたときの私はなんだか心がときめいて興奮する自分の気持ちを抑えながら着席した。(恥)

私は結構占いが好きなので、以前も東京大神宮の反対方向にある占いを2回受けたことがある。本当にアラサーは藁にもすがる思いで占いを受けたがるのだ(笑)期待したところでもちろん全部が当たるとは思っていないながらも新しい占い師さんに会う時はいつもワクワクが止まらない。

席に着くなり一言。

「なんか、9月に素敵な人が現れるって言ってますよ!」と悩みを相談する前に言われた。いやもちろん東京大神宮に参拝にきているアラサーなんて恋愛相談以外に来ねえんだから適当だろって言われてもいいのだが、なんとなく全身の鳥肌が止まらなかったことをすごく覚えている。

おそらく自分と同じくらいの年齢の清楚系美女だった。CamCanの読者モデルとかにいそうな華やかなな顔立ちで可愛いリボンのついたカチューシャをしていたけどとても聡明な印象の方でした。

そして、何か月経っても悩み続けている今彼との別れを相談したところ奇跡みたいなことが2回おきた。

最初は何もカードを使わずに私の守護霊(ガイドさんと呼ばれていた)とお話をされていて、7月に大きな変化、8月に新しい出会い(転機)、9月には交際をするようなことを言われた。

その後、タロットカードで占ってもらった彼の結婚しない理由や、現状の二人の関係の中での問題などがあまりに当たりすぎていてどんどんひきこまれる。しまいには生年月日も伝えていないのにぞろ目の年が私の転機であることと8月の新しい転機であることが結果的につながり鳥肌がとまらなかった。

彼女の話を聞いていて思ったのは、占いが当たる云々もそうなのだが、自分が自分をすごく卑下していたことに気づかされた。

もちろん占いで嫌な気分にされることよりも人を褒めた方がリピートにつながるのなんて当たり前だしそんなの一種の営業手法なのかもしれないがすごく自分の焦っている気持ちや、卑下している気持ちに気づかされた。

今の彼とうまくいっているかのように自分自身が信じたいことも、無理してるからモヤモヤしている気持ちがずっと晴れないことにも気づけた。

きっと自分の気持ちがモヤモヤするのは、ガイドさん(守護霊)が教えてくれていることなのだと。

嘘でも本当でもいいけれどやっぱりつくり話ではそこまで作りこめないと思うから占いを私は信じたいし(素直じゃない)

自分の価値を自分で下げてしまう状況に立たされていることに敏感にならないと本当に幸せになれないと思う。

30歳をすぎて恋愛で学ぶことが本当に多くて恥ずかしいんだけど、やっぱりその過程は自分にとってはとても大事で、ガイドさんたちがそんな恋愛ばっかりしてたらだめだと教えてくれているのかもしれない。

っていうか、そんなこと若い頃に勉強しろよって感じだけど浮ついた恋愛ばかりしかしてこなかった自分の代償なんだと思った。傷つくことを恐れれば、恐れるほど怖くなる。

自分に向き合うことも大事だし相手に向き合うことの大事さを占いを通して気づかされました。

私はいつになったら幸せな恋愛ができるんだと思いながらこれもまたいい学びだったと気づかされました。

9月にステキな人と出逢ったらまたここで報告しますね!

ハルティアの森さんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?