見出し画像

仙台観光〜DAY3(part.1)〜 <BLOG>

2月10日(Blog DAY3)

今日の仙台は暖かな日差しが出ており、観光には最適な日となりました!

今日の予定は、松島を見にいきたいと思います!

また、夜は「KIBOTCHA」という宿泊施設に泊まります!(これについては後ほど詳しく解説します)

画像1

さて、今日は友達のK君の家の最寄り駅である岩切駅から「仙石線東北ライン石巻行」で高城町駅に向かいます!

画像2

とてもレトロな駅舎で街も結構好きな駅です!
高城町駅付近の街も住宅が多く、とても落ち着いた街でした!

高城町駅から歩いて「新富山展望台」を目指します!
「新富山展望台」は東北本線松島駅から徒歩15分程のところにある展望台です。
ここからは松島と広大な太平洋、さらに松島街並みを一望することができるおすすめスポットです!

画像3

「新富山展望台」からの眺めは素晴らしいかったです!

その後、松島駅付近を散策中に「ぱんや あいざわ」というパン屋さんに寄ってみました!
午後3時くらいにお店に行った時は、パンはもう売り切れで、たまたまあった「ガトーショコラ」をいただきました!
ほんのりお酒の香りがして、一口食べると中からトロトロのチョコが口いっぱいに広がり、とてもおいしかったです!

画像4

この後は松島公園に行きましたが、少し長くなってしまったので、この続きはPart.2でお話しします!
ぜひよろしければそちらも読んでいただきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?