見出し画像

喉の。。。😣お陰さまで186連続✨投稿✨✨🙏ありがとう💞

久しぶりのつぶやき以外の投稿です✨どうしても写真がつぶれてしまうので‥悲しいな、可愛らしく見せるために拡大👍💞

私は今までずっとずっと接客のお仕事ばかり‥ と言っても、水商売?変な水商売と言うと失礼になるの?居酒屋さんくらいまで🤗ですよ〜

体質的にも飲めない。タバコの臭いは‥もう無理です!歩き煙草‥多いですよね。。。大人の男性でもたまに注意!?一声かけてしまいます!!!怖いもの知らず!?

受動喫煙?になったのか、なりかけたのか?物凄い頭痛に苦しんだ事もあります、、、。。。

喉。のど。。。

私は小さな頃から扁桃腺が腫れ気味で‥20歳の頃に手術も考え病院で相談も。でもね、その頃は関西に住んでいたので、毎日楽しく過ごしていました。いつの間にか、喉の調子も良くなりました✨✨✨

シングルになり‥東京では介護職や、巷の某有名店でも働きました。販売に接客、レジに商品説明、店頭での『いらっしゃいませ〜』の連続。レジではロボットの様に、カードをお勧めしたり‥お決まり文句を言わなければならず。。。

喉を痛めましたね、喉?声帯の方が正しいのかな。『劣化』するのはご存じでしょうか???

私は数年前に無理して、無理して、声が出なくなりましたよ、、、筆談生活経験も💦

あの時は職場の移動(忙しい所へ)での色んな環境の変化やストレス。。。色んな事が重なりましたね、、、

結果‥今でも喉は時々、強烈に痛みます🥲時々針を刺した様に痛む事があります‥お水を飲んでも潤される感じにならなくて辛いですね、電車内とかでなるとキツイです。咳き込むと、特にですよね、、、このご時世だもの。

長くなりましたが‥まだまた話したらない。

こんな風になってしまったら。逆療法でボイストレーニングなどしたら良いのかしらと‥時々思いますが、そんな余裕もありません。

何か良い方法などご存知の方がおられましたら、是非教えて下さいませ🙏✨🤗

※※※普段の言葉使いに注意なのかしら!?💧


こんな私はそろそろ身を固めようかなと‥。

※写真はお散歩途中で‥子供の頃は毒いちご🍓!?とか言っていました😳へびいちご🍓さんのお花!拡大✨可愛らしいですよね💖✨

最後まで私ごと。お読み下さった方感謝✨🙏



   ぜひ✨私のblogを サポートして下さいませんか?‥💚😊 皆さんに笑顔と喜んで頂ける様に 日々、楽しみながら投稿していきたいと 考えております✨🤗✨🌈✨✨✨ どうぞ宜しくお願いいたします✨🤲✨    ❤️💛💚🧡🤍💙