見出し画像

私たちは「うまくいかない」を自分で選んでいる。

頑張ってるのにうまくいかない。
成功したいのにうまくいかない。

それはたぶん、自分で「うまくいかない」を選んでいるのです。

本当に「うまくいきたい、現状から成功に変化したい」と望んでいたら、そこのみにフォーカスして、そのことばかり考えて、何か方法はないかと考えそのやり方を調べたり人に相談したりして、見つけたら即行動します。

でも、何らかの理由でそれができないという人は、
「うまくいかない」という状況を、自分の心や感情に従って自分で選んでいるのです。
変化したくないのです。変化した自分を味わいたくない。変わりたくない。
成功するなら、今のままの自分のまま成功したい。と思っているのです。

でも、現状のままの自分だったからうまくいってなかった。
ということは、今の自分を変えなければ、違う結果はやってこないわけです。

こうして書くと、まるで責められてるように聞こえますね。
(自分で書いてて、自分を責めてしまった(;_;)ウウ..)


しかし、そんな自分を責めることはありません。
それでいいのです。

これも、成功するために必要な時間なんです。
「動けない、変われない、うまくいかない」を私たちは味わっているのです。
こうして味わった苦しい経験が、変化していくために、さらに変化した後に必要なのです。

すでにこうして苦しんでいる時期が、次のステージに進んでいる証拠です。ここを味わい尽くしたら、否が応でも行動して変化してしまうんです。お布団の中に、ずーーーーーーとは居れないように。

私たちが日々経験していることは、全て、今、経験しなければならない経験です。この経験が全て、ミルフィーユのように一枚また一枚と重なって、私たちの心と人生を豊かで彩りのある存在にしているのです。

だから、うまくいかない。を選んで、味わって、味わい尽くしたら、今度は「うまくいく」に必ず進めます。だってもう、うまくいかないを味わい尽くしたから(^_^)

だから、自分を諦めないで、見捨てないで、自分と一緒にのたうち回って、それを味わい尽くしたら、そこから一歩ずつ変化していきましょう。

私たちはいつだって「うまくいく」も「うまくいかない」も、全て自分で選んでいる。それを、自分と一緒に変えていくんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?