このりんご売りさんの話に凄い感動した

この人凄い。
記事読みながら2回も泣いた。とても感動したのでシェアしたくなりました。

この人の人生も凄いけど、個人的に的を得た!と思ったのは素晴らしいセールスパーソンというのはやっぱり ”この人から買いたい” ”この人だから買う”
と思わせるカリスマを持った人。
人間的に素晴らしいとかこの人から元気を貰った、とか色んな理由で人は買うことを決める瞬間ってあると思う。

全てがそうではないし私だって殆どの物はアマゾンで買っている。でも、りんごの様な、”買っても買わなくても良いもの”  
こそ売る人の人柄、その人のストーリーが不可欠なんだと思う。
人は何かを買おうとする時、無意識にこの人から買いたいから買っているというシチュエーションは無茶苦茶ある。

りんごって言うのがまたポイントだな、、、買わなくても生きていけるけど
日持ちもするし、誰でも食べれるし、なんか幸せな気分になるじゃないですか。

それと彼が中学生の時に癌で余命3ヶ月って告げられて漢字に没頭して癌を抹消してしまった事も、、凄い納得出来た。

身体の細胞は気合でなんとかなる、、って言うよりも”生きる目的をしっかり持つ”者には生きる道を神に与えられる、、って感じなのかな。
大いにある、と思った。

人間力を持って力強く、そして自分らしく、自分の道を幸せに生きると言うのはこう言う事かと改めて示してくれた良いストーリーだった。

取り敢えず読んでみて下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?