見出し画像

でかい蓋が必要

今日はわれらがプワプワプーワプワさんの来海りか子ちゃんの生誕ライブに行ってきた。


オタクが作ったらしい。いいポスター



生誕ライブとか単独ライブの時のフロアの温かい雰囲気が好きだ。ライブを楽しむというより優しく見守ろう、心から祝ってあげようという穏やかな気持ちが溢れている気がする。

新曲披露やりか子ちゃんのソロパートもあり、普通に号泣してしまった。いい生誕だった……

秋葉原のTwinBox GARAGE というライブハウスで行われたのだが、私は秋葉原でライブをしたことがなく初めて行った箱だった。ステージの高さはあまりないけどモニターがあったりして見やすくていいなと思った。
ミラーボールがあり少し怖かった。陰キャはミラーボールを怖がる習性がある。




このまま何もなければ次の9月には私の2回目の生誕ライブがある。やりたいことがたくさんありすぎて、でも多分全部はできなくて、どうなるかな。

9月にはどうなっていることだろう、私も世間も。今日みたいなあたたかくて素敵な生誕ライブができたらいいな。


嬉しくてふわふわした気持ちを抱えたまま、帰る前に何かしたくなって1人でラーメンを食べに行った。


もちろんライスを付ける(無料の場合)


家系ラーメンを食べたのは久しぶりだったかもしれない。



スーパーに買い出しに行って、夜ご飯はトマト鍋にした。今はトマトが高いので100円しないホール缶のトマトをぶち込む。


トマトや鶏がらスープ、ケチャップを適当に入れる。


色々買ったけど今日使ったのは白菜だけで、後は冷凍していたもやしやお肉を使った。腐ってなくてよかった。


でかい鍋に使えるでかい蓋を持っていない




初夢は中学の友達とお泊まり?をする夢で、嘘をつく人は本当に良くない、みたいな話をしていた。最近会っていなかったその子に久しぶりに連絡を取った。2月に会えそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?