見出し画像

ガソリン味のチョコレート


今日は午後にあったバイトの打ち合わせまで死んだように眠ったり脳死で動画を見たり"何もしない"をしていた。
バイトの打ち合わせが終わってから夕方にはツイキャスで配信をした。


本当は配信をしながら明太クリームパスタを作りたかったのだが、どうも電波が悪くキッチンに入った瞬間に圏外になるため料理配信は諦めた。


作った明太クリームパスタ。美味しかった🍝




リビングでパスタを食べながら配信したり残った明太子を使っておにぎりを作ったりした。

握っていたら愛着が湧いた。かわいい




悲劇もあった。ご飯を炊きすぎた上にお米がめっちゃ固くなってしまったのだ。

炊飯失敗

まぁ、ご飯が固い方がおにぎりを握りやすいので、よし!





今日はドリアンと向き合った日でもあった。みんなはドリアンをご存知だろうか。

独特の匂いが特徴的な、ビタミンなどの栄養が豊富に含まれていて"果物の王様"とも称される果物である。以前頂いたドリアン味のチョコレート(!)を配信中に食べた。

口に入れた瞬間に「ガソリン?」と言ってしまった。仮にも頂き物をガソリン味と言うなんて、なんて失礼なんだと思い慌てて他の表現を探し「プラスチックを燃やしたような……」とも言っておいた。配信を後から見直したら「産業廃棄物?」と言っており最悪だった。

アーカイブ1週間残すのでぜひ。
2時間くらい配信してる中の30分前後あたりでチョコレートの話をしてます。


今日食べたドリアン味のチョコレートはシンガポールのお菓子らしい。ガソリン味と言っている人が他にもいるらしく、私の味覚が間違ってないことが分かりほっとした。



2時間くらい配信をしてから大掃除をした。リビングに散らかっている色々なものを無視し、キッチンのコンロを綺麗にした。リビングもキッチンもあまりにも汚い。健康で文化的な最低限度の生活って、私にとってはかなり大変だ。



明日は新年一発目のライブがあるのと、プライベートでもライブを見に行くので楽しみだ。

明日のお昼@西永福JAM  チケット



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?