見出し画像

明日以降は自力で良い日にしないとバランスが取れない

今日はもう本当にツイていなくて最悪の日だった。読んだ人も運が下がるかもしれないので読む人はそのつもりで、そんなに読むつもりがない人はここでばいばいだ。おやすみ。



まず(?)、今日のご飯はこちら。

昨日のトマト鍋の残りでトマトリゾット🍅うどんと迷った


見た目汚いけどめっちゃ美味しく作れたフレトー(フレンチトースト)




ここからは悲しい話をする。


私はウーバーイーツの配達員をやっているのだが、三が日限定で10件配達すると1000円ボーナスがもらえるキャンペーンをやっていた。

こういうメールが届く


世には1000円をチラつかせると動く人間と動かない人間がいて、私は前者である。オタ活のために稼ぎたいなと思っていたしバイトもないので配達に出かけることにした。


私は自転車で配達しているのだが、ヤバい。マジで疲れる。足の怪我でしばらくライブを休んでいたためか、体調を崩し寝込んでいたためか体力がかなり落ちており、足がもう直接「疲労」「疲労です」と声を発し訴えていた。足の訴えを無視して私は走り続けた。足とスマホの充電は限界に近づいていた。

外がすっかり暗くなった頃10件目の配達をしていると、なんとスマホの充電が切れてしまった。あんたさっきまで5%あったやろ!!!5%が4%になった瞬間にシャットダウンした!なんでなんでなんで!スマホは鉄の塊と化した。ここからが地獄だった。地図と住所が見られず配達場所が分からなくなった私は、バッグにマックを入れたまま立ち尽くした。ああマック、冷めていく、マックよ……

しばらく混乱していたがコンビニですぐ使える充電器を買おうという発想に至り、コンビニを探して走り出した。
坂ばかりの田舎の地域まで来ていて、どこにコンビニがあるか分からない。見かけたスーパーの店員さんに近くにあるというファミマを教えてもらい向かった。


ここでも悲劇は起きた。今日私は財布を持っていなかった。スマホタッチのSuicaは充電が切れていても使えるので、それで買おうと思っていたのだが残高が足りなかった。ここで私は生まれて初めて初対面の人(店員さん)にお金を貸してくれないか頼むことになる。断られてしまい(そりゃそう)、半泣きになりながら教えてもらったセブンイレブンに向かった。


ファミマより少し安い充電器が売っていたがSuicaの残高が120円足りなかった。もう帰ることも出来ないので交番で道を聞こうと思い店員さんに交番の場所を教えてもらうと、あまりにも困っていた様子だったのか話を聞いてなんと充電器を貸してくれた……神様かと思った。スマホが立ち上がった瞬間にチャージスポットのアプリを入れた。私は神様に何度もお礼を言ってお茶とカルピスを渡した。本当にありがたかった……

スマホがないと生活できないようにしたのは人だが、人を助けるのもまた人だと思った。今度カタログギフトでも持っていきたいくらい感謝しているのだが重すぎる気がする。私に何ができるか。神様へのお礼の仕方を教えて欲しい。


家に帰る途中でも悲劇は起きた。生まれて初めて借りたチャージスポットを運転中落としてしまい急いで拾ったあと、なぜか自転車の後輪が動かなくなってしまったのだ。動くのは動くのだが、とてつもなく重い。何かが挟まっているとかでもなく原因も分からない。普通に漕ぐことも出来ず、自転車を押すというよりほとんど引きずるようにして帰ってきた。



家に帰って塩をまいた。占いで教えてもらった、シャワーを浴びる時に塩を頭の上にのせるやつもやった。




かなり疲れたしひどく落ち込んでしまった。ご飯をたくさん食べて、デザートにアイスを2個も食べた。出かける時は現金とモバイルバッテリーを持ち歩くこと。地獄を味わう羽目になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?