見出し画像

部活とクラブチームの連携

TEAM i郡山はクラブチームではありますが部活に入っていても入団出来るチームです。

部活の練習や試合がある時はそちらを優先してもらって大丈夫な様になっています。

部活を優先したからといってクラブの試合に出さないとかそういう事はしません。
※もともとTEAM  i郡山は選手全員が試合に出られるようにチームマネジメントをしています。

またTEAM i郡山の指導では選手に対して「こうやりなさい。」といった指導は行いませんし、部活でやっている練習を否定したりしません。

「こういうやり方もあるよ。」
「こうやった方が簡単に出来ないかな?」

その様なコーチングを行なっています。

その様にしているのは選手に様々な事を経験して成長して欲しいからです。

中には部活で言われている事とTEAM i郡山で言われている事が違う事もあると思います。

どちらが正しい、正しくないではなく選手達にはその中から自分に合ったやり方を見つけて欲しいのです。

最初は混乱するかもしれません。

しかし混乱は成長するための第1ステップです。

自ら考え自分にとっての最適解を導き出す事が出来れば大きな成長に繋がります。

そしてたとえ同じ答えに辿り着いたとしても自分で考えて選んだ答えは身に付きます。

部活とクラブチーム

チームとしての形は違えど選手に成長して欲しいという思いは一緒です。

違うからこそそれぞれの強みを生かしたサポートが出来ると思います。

答えは私達の中でなく選手の中にあります。



TEAM i郡山の見学・体験会は随時行っております。

興味のある方は是非一度いらして下さい。

下記のURLから練習日の確認及び見学・体験のお申し込みが出来ます。

https://docs.google.com/forms/d/1YLKGTxQ1uf9ozTec6jJjg8sZFOiJa9knR-CLkAGymx0/edit

インスタもやっています。こちらから練習風景なども見ることができます。

https://www.instagram.com/team_i_koriyama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?