見出し画像

【撮影記】綾部山梅林(たつの市)

先週、たつの市の綾部山梅林に行ってきました。

綾部と聞くと京都の方を浮かべてしまいますよね。要注意です。

崖(傾斜面)にあるタイプの梅林を初めて見ました。

これほどの沢山の梅林をみたのも初めてでした。

山の上からは、梅林と姫路市の方の平野が一望できます
瀬戸内海も一望できます
先週はちょうど見ごろのようでした
崖(傾斜面)一面が淡いピンク色に包まれていました
遠くから見ると淡いピンクなのですが、近くでみると白く見えるんですよね
かなり傾斜がきついので上にのぼるのはたいへんでした
入園したおまけで梅ジュースがもらえます

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?