見出し画像

23夏18きっぷの旅①

前回の記事で岡山に異動したという記事を上げました。

異動し、落ち着きつつあるので、18きっぷを久々に購入して、岡山周辺をお出かけしてみました。

第一弾で四国水族館に行ってきました。

マリンライナーで坂出まで行き普通電車に乗り換え、四国水族館の最寄駅の宇多津駅まで行ったのですが、マリンライナーはお盆の帰省と重なって激混みでした。

宇多津駅

宇多津駅からは、確か10分から15分くらいで、四国水族館に到着です。

水族館に行く途中に金ピカなゴールドタワーが・・・
四国水族館のエントランス

四国水族館に到着後、ちょうどいい時間にイルカのショーがあるみたいなのでみてみることにしました。

ステージですが、思ったよりも小さいなと思いましたが、比べたのが和歌山の白浜にあるアドベンチャーワールドのイルカのステージがデカすぎるのだと思います・・・

近くまで来てくれました。
近くまで来てくれました
餌やり?
なかなかうまく撮るの難しい・・・
これはうまく撮れたと思います。

イルカのショーを観たあとは適当に他のエリアも見てみました。

ペンギン
大水槽

水族館見て思ったのは、自分はあまり好きじゃないな・・・ていうのを思ってしまいました。

写真に撮るのに不向きっていうのもあるかもしれません。

博物館とかで解説をじっくり読むとかは好きなんですけどね・・・

四国水族館を訪れたあとは、宇多津駅に戻り、坂出を経由し茶屋町駅まで移動です。

茶屋町駅からは先月登場したばかりの227系Uraraに乗車しました。

227系Urara 岡山特産の「桃」や福山のシンボル「バラ」をイメージしたピンク色のラインがデザインされている

外装は特徴がありますが、車内は最近の225系や広島地区の227系と同じ感じなので、いつも見慣れたJR西日本の車内です。

宇野駅まで行き、温泉に入って岡山まで戻りました。

宇野駅には115系の国鉄色が留置されていましたー

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?