見出し画像

マドラグが満員になってた

令和4年9月28日

 オープンしたお店の1人目の客になることを趣味にしていますと、1人目の客になったお店は私のなかで特別な存在となり、ずっと気になり続ける店となります。ずっと気になり続けるからといって毎日そのお店に行くことはできないのですが、気持ちとしては、永らく繁盛してくださいと願っております。そういうお店がどんどん増えていっており、嬉しい。

 今日はそんな思い入れのあるお店のうちの1店、喫茶マドラグ藤井大丸店へ行きました。13時に到着したら、なんと満員!コロナがやばかった頃はがら空きで嬉しいような悲しいような、だったんですが、ようやくマドラグが満員になるくらいにまで日常は戻ってきたのか、と感慨深かったりしたわけです。

 少しずつ、コロナ前の日常に戻りつつあるわけですが、コロナ前に戻ってほしくない日常も存在します。上司に付き合わされる飲み会とか、しょーもないおっさんの自慢話に付き合わされるとか、そういうやつ。コロナで無くなってせいせいしたものについては、どうかそのまま無くなっていってくださいと願うばかりでございます。

 それにしても私が1人目の客になった喫茶マドラグ藤井大丸店のマドラグランチは超絶美味でした。相変わらずの美味さ。コロナ禍においても味をキープし続けてくださり、誠にありがとうございます。

#エッセイ  #日記 #毎日note #note日記
#毎日更新  #ジャミロワクイ
#ジャミロ涌井  #涌井慎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?