見出し画像

ええ顔の開局30周年

α-station開局30周年記念日でした。
朝6時から10時までのMUSIC FOR AWESOME LIFEの初っ端から7時までの1時間を担当させていただき、そのあとは10時からの1時間、KYOTO CHILD SMILE、そんでからONLY LOVE RADIOとFLOWER HUMMINGの収録。駆け抜けた1日でした。

一日を通してα-STATIONのDJの皆さんが総出演(コメント出演含む)、開局から現在に至るまでのあれやこれやのお話を1リスナーとしても聴かせていただきました。私は2009年から関わっていますので、まだ12年目ですから、知らないことばかりでして、スタッフの皆さん、DJの皆さんの8割くらいは先輩なのです。過去にこんなことがあった、あんなことがあったと、共有されているときの表情はとても和やかで、穏やかで、なんかほんまにもうとにかくええ顔しはるんですわ。その思い出を分かち合えない私には、ただただその姿が眩しく(いやマジでよ)、この家族のようなお付き合いをされている皆さんのなかに混ぜてもらえていることを大変ありがたく思いました。

これから分かち合うことが増えていけば、やがて私も、一緒にあのええ顔になる機会が増えるだろうか。愛をもって仕事に取り組んでいけば、きっとその機会は増えるだろう。愛がすべてさ今こそ誓うよ。口で言うてるだけではあかんのです。心で感じて40周年50周年とお祝いしていきたいものです。

KYOTO CHILD SMILEの中でKANの「愛は勝つ」をかけました。開局した1991年のヒットソングです。どんなに困難でくじけそうでも信じることさ、必ず最後に愛は勝つ。っていうメッセージを伝えたいし、自分にも刻み込みたい。刻める自分でいたい。

今日は疲れましたから、このくらいで。
あんまりたいしたこと書いてないけど。
開局30周年の特別な日を、今日あの場所で、ええ顔の人たちと分かち合えたことを喜びます。贅沢を言うならば、未来をええ顔で語りたい。開局30周年おめでとうございます。

#令和3年  #7月1日 #コラム #エッセイ
#日記  #太陽日記 #ラジオ #京都 #note日記
#毎日更新  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?