見出し画像

6月1日の似顔絵英語日記と短歌

6月1日

Kiribayama gets promoted to Ozeki.
He carries his master name "Kirishima".

稽古して早く私を超えなさい
霧島名前継がすってよ

#似顔絵 #英語 #英語日記 #英語がすき #英語の勉強 #短歌 #tanka #霧馬山 #霧島

いま、今井むつみさんの『英語独習法』っていう本を読んでいまして、これがめちゃくちゃ面白いんですけど、これを読んでいると、どうやら今オレのレベルでただ闇雲に英語日記を書いたところで英語の上達には繋がらないことがわかりました。ただ、そうはいっても何ヶ月か続けてきたこの習慣をやめたくはないので、とりあえず、短い文は作るだけ作り、余った時間をちゃんとした英語学習に充てることにしたいんだが、和田誠展のおかげではじめてしまった似顔絵描きの時間で相殺されてしまうので、はてさて、いつ英語の勉強をしようかしらん。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?