見出し画像

6月5日の似顔絵英語日記と短歌

6月5日
A one-time upper house member called "Ga〜Shi〜"was arrested.

People who live in Shiga is often called "Ga〜Shi〜".

僕たちをもうガーシーと呼ばないで
滋賀県民の悲痛な叫び



言うとくけどガーシーより先に僕たちはガーシーと呼ばれていたからね。京都の人間が割と一段上から僕たちのことをガーシーと呼んでいたからね。ガーシー氏のおかげでその揶揄テイストは増していくばかりだからね。ゲジゲジって言われることもあるからね。京都の人はみんなが思ってるほど雅じゃないからね。いや雅な人もいるし悪い人ばかりではないしもちろん好きな町やし好きな人もお世話になってる人もいるし、ただそういう人の中にも滋賀をガーシーって呼んでくる人もいるけどね。なんにせよ、ガーシー氏のおかげでとんだとばっちりを受けている滋賀県民です。みんなで立ち上がりましょう。

#6月5日 #英語 #英語がすき #似顔絵 #似顔絵日記 #短歌 #tanka

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,813件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?